ピカピカ

 

2日投稿サボりました。

すみません。

 

こんにちは

 

一昨日は、

朝からシフォンケーキ作りに初チャレンジして

お昼頃に焼き上がって

冷めてから型から抜いて

見た目はまぁまぁ。

味はビックリするぐらい美味しかったし

食感も最高…!ふわっふわ!!

 

でも、初めてのことって凄く疲れるから

この時点で結構へとへとで。

でも汗かいたからとシャワーを浴びて

そしたらお母さんから電話かかってきて

長話してしまって

慌てて夕飯の支度していたら旦那さんが帰ってきて…と

ずっとバタバタしていて夕飯後に力尽きました。

 

でも、疲れたけど、

シフォンケーキ、お店の味だ。

と旦那さんに褒められて、

頑張った甲斐がありました。

 

f:id:warebm1224:20230512120438j:image

 

昨日はわたしの通院日だったので

旦那さんに休み取ってもらって

朝から遠い病院行ってきて

その後役所に行って必要な手続きして

午後はまた違う病院行って。。

 

今日は早くシャワー浴びて寝ようと思っていたら、

何やらわたしがひとりでとっととお風呂に入ることが不服そうな旦那さん。

一緒に入る?

って聞いてもハッキリしない態度。

訳がわからずにいたら

「なゆ。ちゃん不足。寂しい」

と…。

 

…寂しい!?∑(゚Д゚)

 

それは大変だとふたりでソファに座り

旦那さんは暫しわたしのことをぎゅーっと

抱きしめていました。

 

普段はダントツでわたしが旦那さんに甘える方だけど、たまーに旦那さんもわたしに甘えたくなるんだって。

 

隙あらば旦那さんのお尻にカンチョーする嫁なのに、それでも大好きだと言ってくれるの有難いねぃ。

 

病気ばっかで、たくさん病院かかっているし

自覚あるけど、相当な我儘な性格しているのに

それでもこんなにも想ってくれるって涙出る。

 

でも、悲しくもなるんだ。

理由は、言わないけれど。

 

今朝はいつも起きる時間に起きられたけれど

眠くて眠くて

我慢できずに二度寝して

結局10時にやっと起きて

お昼前に朝の家事終わらせたところ。

 

わたしはお掃除が心の底から苦手だけれど

キッチンの掃除は続いている。

ピッカピカに磨いたシンクを見ると

こころもピカピカに洗われたような気持ちになる。

 

これからも質素な暮らしで充分だから

ふたり健康で永く生きていきたい。

 

多くは望まないから

ただ、旦那さんといたい。

少しでも、笑い合って生きたい。

 

それだけ。

 

 

 

 

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)