だっくだくdeどっばどば

お題「リラックス法」

 

真夏の殺人的な暑さからは解放されたので

今週から1日30分のウォーキングを日課にしようとしていて

取り敢えず3日坊主は免れました。

 

こんにちは。

 

真夏の暑さからは解放されたとは言え

まだまだ暑い日が続いていて

スポドリと麦茶とアイスがない生活は送れそうにありません。

 

シャトレーゼに行きたいな。

チョコバッキー買いたいな。

美味しいよねチョコバッキー(*´꒳`*)

 

話が少し逸れましたが、

暑がりで汗っかきなわたしは

30分のウォーキングでも家に帰って来る頃には

汗だくになってしまっています。

 

で、手洗いうがいを済ませたら

お風呂の用意して、スポドリ飲んでから

熱いめにわかした湯船にドボン!

(湯船に入る前にシャワーでザッと汗を流しています)

 

わたし的なお風呂の適温は42〜43度。

旦那さんは温めが適温なので

一緒にお風呂に入る時は旦那さんの温度に合わせるのですが、わたしはいつまで経っても温まらないので、ずーっと湯船に浸かっています。。

 

熱めのお風呂が好きな理由としては

江戸っ子の血が流れているのと(?)

とにかく汗どばどばかきたいから。

 

ウォーキングで汗だくになってから

更にお風呂でどばどば汗をかく。

これが最高に気持ちがいい…!!

 

ただし、

途中でちゃんと水分補給しないとぶっ倒れるけれども。

 

今日も然りでしたが、

ウォーキング途中に寄ったコンビニで

わたしが愛してやまないレッドブルの新フレーバーが売っていて我慢出来なくて買っちゃった…!

 

f:id:warebm1224:20220929130114j:image

 

いちご味〜(≧∀≦)

色も可愛いけど、味も可愛かったぁ(*´ω`*)

駄菓子的な、おもちゃのようないちご味。

…好き(〃ω〃)

 

レッドブルでお金を使ってしまったので

お昼は簡単なサラダだけ。

夕飯ちゃんと食べればまぁいっか!

 

レッドブルはわたしにとって癒し。

入浴も癒し!

一時期はお風呂の時間がキツかったけど

今は生活の中の楽しみのひとつです。

 

いまハマってる入浴剤。

 

f:id:warebm1224:20220929130637j:image

 

これ、

よく行くドラッグストアで一回分のやつが売ってて、

それが3種類ほどあって

全部試したけど、これが1番気に入ったので購入。

ちょっとお高かったので生活費からじゃなくて自分のお小遣いから出して買いました。

 

お湯がとろとろになって香りも好きなのですが

きき湯ほどは温まらないので

今の時季に使うのが個人的にはいいかも知れないです。

 

自分の中での冬に効くキングオブ入浴剤は

きき湯のつらい冷え用のオレンジの蓋のやつなので(๑╹ω╹๑ )

あれは本当に体の芯から温まって

真冬でも湯上がりしばらくはポカポカしてる。

 

あとはバスソルトも良い。

最近、あまり使ってないけれど

一時期は、

さくら、菫、ラベンダーの香りのクナイプのバスソルトにハマっていました。

 

…あぁ、なんか

入浴剤の話をすると止まらないのでこのへんで。

 

さてと、少し休んだら夕飯に出す予定の里芋でも煮ようかな(๑>◡<๑)

 

 

 

 

 

 

(`・∀・´)