きっと、捉え方次第

 

とある友人の態度に

かなりショックを受けました。

今もまだ心臓がドキドキしています。

でもきっと、わたしが何でもネガティブに捉えがちのせいだと

自分に言い聞かせています。

「最近、良いことないなぁ」

「なんか良いことないかなぁ」

を、なるべく口癖にしたくはないのです。

心臓のとメンタルの方の頓服飲むか迷っています。

吐き気も止まんないなぁ。

吐き気止め、また処方してもらわないとな。

なんでわたしはこんな打たれ弱いのか。

10代の頃は何言われても何されてもヘラヘラ笑っていられたのにな。

その代わり20代に入るや否や色々酷かったけど。

今日はいつも起きる時間に起きれずガッツリ2度寝してしまい、起きて時計見た時かなり焦りました。

あんまり挽回出来ないぐらい寝坊した。

取り敢えず、はちみつレモンティーバターロール1個でササッと朝ごはんを済ませて買い物に。

スーパーとドラッグストアに行って、必要最低限の物だけ買っている筈なのに、かさむ出費に困惑しながらも帰宅。

その後は、ひたすらあつ森やっていました。

あ、美容院の予約も取った…!

しかし、自分の都合と美容院の空き時間が重なった日がだいぶ先で、この伸び切った前髪はもう自分で切るしかないと決意。

いま通っている美容院、良心価格なのに腕は確かなものだから人気出ちゃってなかなか予約取れなくなっちゃった。

以前はすぐ予約取れたのに、少し寂しい気持ちだけど、人見知りであがり症なわたしはよっぽどの事がない限りお店変えることはしない。

今の美容院も通い始めて数年経つけれど、未だに当日の朝は緊張でお腹壊すし。

 

今日、ほんとうは先日購入した可愛い入浴剤を撮って載せようと思っていたのだけれど

そんなこころの余裕がなくなってしまったのが残念だな。

 

これから眠くなるまでどうしようかな。

あつ森、ライザのアトリエ、スターオーシャン5…。

スターオーシャン6が気になって、前作の5をゆっくりプレイしているのだけれど、

なんかクソゲーとして有名らしいけど

基本、温ゲーで、ある箇所だけ鬼畜と化す普通のゲームだよ…?

わたしがライトユーザーだからそう感じるのかも知れないけれども。

価格も中古でワンコイン。

 

いま気になっているゲームは百英雄伝…だったかな?

幻想水滸伝のスタッフが手がけるゲーム。

幻想水滸伝、好きだったなぁ。

いやでも、外伝のティアクライスが1番好き。

クロデキルドさんも大好きだけど、ジェイルが推しキャラでした。

あ、ルオ・タウも捨て難し…。

 

日付け変わりそうなので

いい加減薬飲みます。

 

では。