依存と豆乳

 

今日はさ、朝から凄く不安定で

いや、昨夜から不安定でほとんど眠れなくて

だから早朝からテキパキ家事こなしていたんだけど

とにかくこころが辛くて

今はまだ現実見たくないのに現実語った自分が悪いんだけど

もうどうしようもなくなって

号泣して、少し錯乱状態にもなっていたのか

まだ治っていない傷口を更にむしって

頓服一気に飲んで。

今日は楽しみにしていた事があったのだけれど

それも台無しにしちゃって

更に自己嫌悪で自傷して

寝た。

なので、今はまだ眠くないです。

 

こんばんは。

 

前回のブログ、書き方も終わり方もいつもと違いましたね。

動揺していたのかな。。

長い付き合いの友人だっただけにショックが大き過ぎて大変でした。

わたしは友達が殆どいないので、

殆ども殆ど。たった3人なので、

だからこそ大切にしたいなと強く思った矢先の事だったので、

ショックだけじゃなく、失望と言うか

ああ、この子もか。

って。

結局は離れてくんよな。

そしてきっとわたしが悪いんよな。

もう嫌だな。疲れたな。

 

そんな時には、ハイ、豆乳。

 

 

落ち着くなぁ。

そして、思う。

生きてくうえで人との繋がりを全て断つことは不可能だけれど、

(家族抜かして)ひとりでも生きていける強さが欲しい。

長生きなんてしなくていい。

誰かの記憶に残らなくてもいい。

ただ、全う出来るならそれでいい。

出来るならば、旦那さんの腕の中で眠りにつきたい。

 

わたしは旦那さんに依存していると思う。

依存って、あまり良くないイメージだけれど

わたし個人の意見としては

依存している人や物が自分の生きる糧になっているならば、いいと思う。

勿論、相手や周りに迷惑をかけてしまうのは絶対にダメだけど。

 

さっきまであつ森動画観ていて

なんとなくブログ書こうと思って

いまこうして書いているけれど

動画また観たくなったし

自分でもあつ森プレイしたくなったから

そろそろこのへんで。

 

明日はあつ森でハロウィーンパーチーだぁ!

 

 

 

 

 

(c" ತ,_ತ)