福笑い

 

内科医に、

「あれ?ちょっと痩せたんじゃない?」

と言われたのが嬉しくていたのに

体重計ったらそのまま絶望した_| ̄|○

 

こんばんは

 

今日は時間ギリギリなので

この記事をアップする頃は

日付け変わっているかな…

 

昨夜ぐっすり眠れたのに

今日は今日で凄く眠くて

午前中は寝て終わった…

 

とにかく寒かったしね…

あの寒さは堪え兼ねるわ

温かい飲み物をひたすら飲んでいたら

お腹空かなくて

良かったような、悪かったような

 

夜も普通に眠くて

21時に就寝したのに

ブログを書けとばかりに

今から30分前に目が覚めた。

 

これからわたしはヒラメを釣る。

(あつ森の話)

その後に本を読み進めて

それからまた寝ようかな

 

今日もよく笑ったなぁ

わたしの言動で

旦那さんがゲラゲラ笑ってくれるのが

とっても幸せ。

…でも、笑わせる為にアレコレしているわけではないのだけれどね。

本人いたって真剣。

真剣に、

旦那さんに構ってアピールしているだけなのに

旦那さんはゲラゲラ笑うから

嬉しい反面ちょっと複雑。

 

だから、

もう少しロマンチックなムード出してよ〜

ってせがむんだけど

それがまたおかしいのか、笑われる。

ゲラゲラ笑う旦那さんを見て

つられてわたしも笑ってしまうのだけれど。

 

「笑う門には福来る」

 

そう、信じて。