泥中

今週のお題「かける」

 

最近、朝も夜も

なんなら昼も気付いたら寝ているので

なかなかブログを更新出来ずにいます

 

こんにちは

 

2週間に1度の内科での診察にて。

「本当に最近の貴女はしっかりしてきたよねぇ。やっぱり旦那さんと結婚するべくしてしたって感じだよね」

と上機嫌な主治医。

だがしかし。

最近、1ヶ月に1度処方する薬と2週間に1度の薬の処方を間違えることが続いていたので

主治医の方から

「これからは薬全部2週間分ずつでいっかぁ」

と言ってきたので「いいよ」と返すと

パソコンに向かいながら

「ボク、〇〇〇〇〇〜」

ボク、ドラ〇もん〜を思いっ切り意識しながら

薬の名前を声に出してきた。

わたしが無言のままでいると

「そのツッコミやめてくれる?1番恥ずかしくなるやつだからっ」

と照れ笑い。

「わたし何も言ってない」

と返した後で笑ったけど。

看護婦さんが「なになにー?」って寄ってきて

状況説明すると、

「…は?何やってんの?」

と、主治医をそれはそれは冷たい目で見てて。

それがまた笑えた。

楽しい場所だよ本当に。

 

 

先日、チョコバナナマフィンを焼きました。

 

f:id:warebm1224:20230207142013j:image

 

チョコふんだんに使っているけれど

まだバレンタインには早いので

普通におやつとして焼きました。

旦那さんはそれこそ

「おれ、バレンタインこれでいいよ。美味しいから」

って言ってくれたけど、ダメです。

バレンタインにはショコラテリーヌを作るのです…!

家にあるパウンドケーキの型が大きすぎるのできっと不恰好になってしまうとは思うけど

それでも作りたいのです。

頑張るぞ〜!!

 

さて。本題の「かける」ですが。

ネギをこよなく愛するわたくし。

取り敢えずネギをかければ幸せ。

 

f:id:warebm1224:20230207142655j:image

 

昨日のお昼ごはんです。

前日に炊いた炊き込みご飯にネギと七味をかけて頂きました。

お供は、ゆず大根。

汁物が無かったのでお茶。

ご飯にも、煮物にも、汁物にも、炒め物にも

粉物にも合うネギって天才かっ!

特に牛すじの煮込みとたこ焼きに大量の青ネギをぶっかけて食べるのが最高です。

 

実家に居た頃はお母さんに

「ネギ高いんだからそんなにかけないのっ!」

と、よく怒られていたので

ふりーとなった今はかけ放題…!!

ネギパラダイスだぁ!

 

今日の夕飯はキーマカレーなので

ネギはお預けですが。

 

そろそろ具材切っておこうかな。

そうしておくと後が楽だもんね。

にんにくたっぷりでスタミナ満点だよー

最近お疲れ気味の旦那さん、

「早く家に帰りたい〜」

と毎日のように嘆いているので

好物のキーマカレーでその疲れを癒してください。

 

愛情はにんにくよりもたっぷり入れとくので(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

 

 

(*´ω`*)