自信喪失からの体調不良

今週のお題「最近飲んでいるもの」

 

少し間が空きました。

 

こんばんは

 

もう眠くて眠くて

朝も昼も夜も関係なく眠いんです。

大事な日の朝も起きられない。

こころは、起きないと!と焦っているのに

体がまったく起きてくれない。

そんな日々です。

早起きは子供の頃から苦手だけれど

最近あまりにも酷すぎるので

今度の精神科の診察の時に

真剣に相談してみようかと。

 

そして最近

それに追い打ちをかけるような

自信喪失になった出来事がありました。

詳しくは記せないですし

元々そんなに自信があったわけでもないのだけれど

僅かな期待もあって。

そんな期待を木っ端微塵に砕かれた…。

 

ショック過ぎてお布団の中でズーンと沈んでいたら旦那さんが慰めてきてくれたので

ウザいと解っていながらも聞かずにはいられませんでした。

 

「旦那さん。なゆ。の取り柄ってなぁにぃ。泣」

 

すると旦那さんが

 

「なゆ。の取り柄なんていっぱいあるよ。

料理出来るでしょ?優しいでしょ?可愛いでしょ?…」

 

料理は手抜きも多いし、

優しいってことはないし、

って言うふうに心の中で旦那さんの言葉を否定していっていたのですが

 

か・わ・い・い

 

の4文字に即座に反応して

にぱぁ♡

とつい満面の笑みになってしまったわたくし。

我ながら単純だなぁと思いつつも

結婚して10年経っても旦那さんから可愛いと思ってもらえてるって嬉しい。

 

ルンルンになって元気が戻ったからその時は気付かなかったけど、

旦那さん、

わたしの取り柄たくさんある言ってくれたわりに

3つしか言ってくれなかった…。

まぁ、いっか!笑

 

その時は元気になったのに

翌日から謎の体調不良…。

お腹のゲリラが止まらない。。

過敏性腸症候群を患っているので

ゲリラになるのは日常茶飯事だけれど

なぁんかね。

病院行った方がいいレベルでね。。

ゲリラ止まらないならそこらへんのお粥でも食べておけ!

って話ですが、今日の夕飯はスーパーのお寿司でした。笑

お粥きらい。

お寿司食べれるなら大したことなくね?

過敏性腸症候群のせいじゃね?

今もお腹減って何か食べたくて仕方がない。

病院…どうしようかなぁ。。

 

最近飲んでるものは健康を意識して

白湯です!

 

f:id:warebm1224:20231119224025j:image

 

超猫舌なので白湯と言ってもミネラルウォーターをぬるくなるまでチンしただけなのですが

朝起きてからと、

ここ数日はゲリラが酷いから

冷たいものを避けて白湯ばかり飲んでます。

んで、

時々この白湯に粉ポカリを溶かして飲んでます。

 

明日こそゲリラ治りますようにっ!泣

 

 

 

 

_:(´ཀ`」 ∠):