調子が悪い

どうも今日は

こころの調子がすこぶる悪いです。

 

こんにちは

 

さっき頓服飲んだから

早く効いてきてくれ。

 

原因は、わかってるんだ。

昨日お仕事から帰ってきた旦那さんに

熱が下がらないことを伝えたときに

 

参ったなぁ〜。仕事休めないよ

 

と、まず仕事の心配をしてた。

それから、よくわからない病院をググって連れて行かれそうになった。

わたしにはちゃんと内科の主治医がいるし

薬のアレルギーが結構あるから

易々と転院出来ないのに。。

そう言う事は旦那さんにもちゃんと話してあるのに。。

 

…悲しくなった。

 

あと、年賀状用の写真を取りに行こうとしたら

旦那さん、お義母さんに渡したいものがあるらしく

 

そんな写真より母さんの方が大事!

 

って。

 

普段はとっても優しい人なのに

…キツイよ。色々と。

 

わたし、居ない方がよくない?

迷惑みたいだしさ。。

 

この言葉をグッと飲み込んだ。

 

そのぐらいで?

と、思う人もいるかも知れないけれど

わたしのこころの病気の特徴として

「見捨てられ不安」と「極端な思考」

がある。

だから少しでも迷惑がられたり

突き放されるような言動をとられると

すぐ奈落へ落ちる。

この世の終わりみたいな思考回路になってしまう。

本当に面倒臭い。

 

今日本当はお風呂掃除しようと思っていたのに

体が全然動いてくれない。

朝ほとんど食べてないからお腹減ってるのに食べる気しない。

白湯だけちびちび飲んでる。

 

辛い。面倒臭い。生きるの大変。

 

気分転換にバターサブレでも焼こうかな。

出来なさそうだけど。

 

もっと、強くなりたいな…。

 

 

ばいばいきーん