診察をして下さい

 

おやつにアップルパイ焼こうと思ったけど

かったるくなったので

明日焼こうと思います。

 

明るい時間帯に

こんにちは

 

実家から自宅に戻ってきて早々に

内科の診察日だったので行ってきたのですが

病院混んでて40分ぐらい待って診察室へ。

 

予め実家へ帰るという旨は伝えてあったので

「帰ってきたよ」と言うと

「よく無事だったねっ!」から始まり

わたしの超田舎な地元いじりが止まらなくなった先生。

本当に止まらなかったから思わず

「それはもういいから早く診察して。笑」

と先生を戒めてしまいました。。

「はい。笑」

って、先生が反応してやっと診察が始まったから良かったけど。

 

今回は副鼻腔炎の事を気にかけてくれて

「鼻スプレーいる?」

って聞かれたけど

1日数回の鼻掃除(ホジホジ)すれば楽になることと、今のところ顔面痛もないからいらないと言ったら了承してくれた。

 

あと、最近グッと冷え込んだせいか

血圧が100切る事がなくなったことも伝えた。

低くても100ピッタリだから

比較的からだが楽だ。

 

でも、朝が辛い。

お布団の中で気持ち良すぎて起きれない。

今朝もいつも起きる時間より30分も寝坊してしまった。

そこから家事が忙しくて朝ごはん食べる時間がなくて抜いてしまった。

起きぬけに飲んでいる白湯も飲めなかった。

 

実家に帰っていた時は

朝起きたらお母さんが白湯を用意してくれていて

それを飲み終わると朝ごはんを出してくれた。

食べ終わるとかたしてくれて、

デザートにと、りんごを剥いてくれた。

 

…なんてパラダイスだったんだろう。。

 

昨日は珍しく夕方に出掛ける用事があったので、

お母さんとの電話を切ると急いで夕飯のカレーを作った。

旦那さんのリクエストだったから。

作るだけ作って、ついでに顔も作って出掛けた。

が、

帰ってきてからお米研いでない事に気付いた。

麦茶も作り忘れていた。

 

あれかな?実家ボケかな?

今日の夕飯は2日目のカレー。

2日目のカレーって、美味しいよね。

 

来年は、2回くらい帰省しようかな。。

親孝行、親孝行。。

 

 

f:id:warebm1224:20231114141701j:image

 

庭に咲いたガーベラ。

なんか茎が短いけど

きっとガーベラ。

たぶんガーベラ。

 

 

 

 

 

( ̄▽ ̄)