ダメな日。

 

今日は小さなことたくさん

上手くいかなくて

へこんでいます。

 

こんばんは

 

うまくいかない日は寝てしまおう。

旦那さんはそう言ってくれたけれど

…眠れません。

今日は珍しくゲームも手につきませんでした。

 

これからクッキーでも焼こうかな。。

塩バタークッキーのストックがとっくになくなってしまったので。

 

ホームベーカリー欲しいな。

小麦粉なしの米粉パン好きだから作ってみたいし。

グルテンフリーの生活が体には良いと知っているけれど、お菓子だけは米粉で作るよりも小麦粉で作る方のが好きだから

せめてパンは米粉のを食したい。

 

無心になっての料理作りやお菓子作りは嫌いじゃない。

ワクワクしながら作れるのがそりゃベストだとは思うけれど。。

無心で作ってもストレス発散になるから。

 

でも、明日マフィン焼く予定でいるんだよなぁ。

チョコバナナマフィン。

それともまたバナナケーキ焼く?

自分のこころと体と相談しながら。

早くスイーツ作りたい。

いまからマフィン作っちゃう?

ケーキ焼いちゃう?

 

眠れそうにもないからいいかもしれない。

いやいや、でも

マフィンとバナナケーキは焼きたてを食べるのが好きだしな。

 

やっぱりクッキーかな。

よし、クッキー焼こう!

んで、明日はマフィンだ!

 

ダメな日でもスイーツで〆れば

きっといい日になれる。

そこまでいい日にはなれなかったとしても

そこそこ普通の日になれる。

 

今から作るとなると

焼き上がりは深夜になってしまうけれど

それもまた乙ということで。

 

毎日頑張って生きなくちゃ。

生きることに楽しみを見つけなくちゃ。

 

がんばれ、わたし。

 

 

 

 

(๑╹ω╹๑ )