レモンケーキは涙の味

今週のお題「ほろ苦い思い出」

 

また少し間が空いてしまいました。

そしてこんな早い時間の投稿。

4時に起床しましたので

少し自分時間が取れました。

 

おはようございます

 

先日、古い友人から

ほろ苦いメッセージをいただきまして。

ああ、わたしが悪いんだなと

そこから調子崩してしまって

頓服に頼る生活で

更には

旦那さんともちょっとあって

如何に自分の存在価値がないのかを

思い知らされました。

笑えるほどわたしってゴミカスなんだなぁ。

 

意思のあるゴミなんです。

 

それは、幼少期からのすり込みなので

おとなになった今からその価値観の根底を覆すのは、なかなか難しいかと思います。

 

◯にたいとは違うんですけどね。

 

そんな悲しい思いと溢れる涙の最中でも

お菓子作りはやめないのがわたし。

 

今回は初めてレモンケーキを作ってみました。

 

f:id:warebm1224:20240213081630j:image

 

アイシングが楽しかったっ!

爽やかな酸味と香り。

でも実際に食べてみると

焼き過ぎてしまったのか

食感が若干ボソボソ(´・ω・`)

 

失敗です。

 

へこんでる時に元気が出るのがお菓子作りなのに

そのお菓子作りさえ失敗してしまって

どうしたものやら…。

 

明日はバレンタインデー。

いよいよフォンダンショコラを作ります。

失敗しないかドキドキだし

なんなら今日作ってしまいたいぐらいだけど

旦那さんがバレンタイン当日がいいと

言っているので

明日まで我慢です。

 

今日は夕飯作りの他に何しよう。

掃除しようかな。

特に洗面所。

あと床。

 

そのあとでFF7Rやろ。

まだチャプター3だよ。

エスト全部こなしたぶん時間ロスしたぁ。

あ、リバース予約しました…!

旦那さんはFF Xを最初からプレイしています。

 

薬が効いて眠くなってきてしまった。。

 

自分の対人関係はどんどん縮少されてくのに

旦那さんの対人関係は広がってく。

 

焦りと不安と恐怖。

 

少しだけでも自分に自信持ちたいなぁ。。

 

 

ばいばいきーん

 

 

 

(´;ω;`)