緞帳。

 

頓服の安定剤を上限いっぱいを1度に飲んで

眠気待ちです。

1度に飲むのはダメなんですけどね。

処方されている睡眠薬よりはマシかなと。

睡眠薬ぜんぶが嫌なんじゃなくて

いま処方されている睡眠薬が嫌。

と、医師に訴えても無視されるし。

不安障害の発作が怖い辛いと訴えても無視。

故にわたしの診察時間は2分か3分で強制終了。

病院変えたいと思うけど、前に他のクリニック数件問い合わせたり

実際に転院してみたりしたけど

「貴女はうちじゃ診れません。もっとしっかりとした施設がある精神病院に行ってください」

と拒否られ、結局今の病院に出戻った。

取り敢えず的な意味で出されてる薬も

もうそんなに効果はなくて。

あぁ、ちがう。

こんなことを書きたいわけじゃない。

うまくいかないんだ。

もう慣れてしまっていたんだね。

だから、下手になってしまった。

キツイ言い方されてもなくても

キツイ言葉で返してしまうこと。

キミはそれでも負けなかったから

違う人にもやってしまったよ。

でもきっとあれが素の自分で

それで離れてくなら

それまでの人なんだよ。

友達なんていなくていいじゃない。

俺がいるよ。

私がいるよ。

そんなこと言いながら

私はわたしから身を引いた。

じゃあなんで既読がつくの。

寂しいだけなんじゃないの。

自問自答。

 

もうすぐ年末。

どうするの。

ひとりでまた、死ぬの。

そしてまた、助けるの。

非力と言うよりも無力。

助けたうちに入らない。

でもきっと、ことしは

助けてコールはきっとない。

 

友達なんていなくったっていいじゃん。

俺がいるよ。

 

そうだね。そうかもね。

考えるのはもうやめよう。

行動するのももうやめた。

 

人間関係には辟易だけど

好きなものを見つけると

やっぱりテンション上がるな。

 

f:id:warebm1224:20211110234753j:image

 

昭和っぽい食器とか大好き。

田舎のおばあちゃんちを思い出す。

ぜんぶ欲しかった。

だって全部キラキラしてたから。

でもこのふたつだけ。

ぜんぶなんて無理だし。

このコップにさ、

氷入れて麦茶とかさ、

りんごジュースとかさ、

入れちゃって。

にんまりしたいな。

あーあ、寝れないじゃん。