お布団な1日

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

 

こころところの気圧のジェットコースターにまんまとやられて

今日は1日中お布団の中で過ごしました。

 

お昼過ぎにお母さんから電話があったので

調子悪い事を伝えると、

 

「なゆ。ちゃんも?お母さんもなゆ。ちゃんに似て今日はなんだかねぇ。。」

 

…いちいち突っ込まなかったけれど

お母さんがわたしに似たんじゃなくて

わたしがお母さんに似たんだよね?

 

お母さんの話をうんうん聞いて

電話を切って、

そこから動けるようになるまで

更に1時間とちょっと。

 

怠い心身を少しでもシャッキリとさせる為に

熱めのシャワーを浴びた。

 

それでも今日はダメ日で

夕飯後には激しい頭痛と吐き気まで襲っていたので

後片付けを旦那さんに任せてしまった。。

旦那さん、ありがとう。

 

21時近くなってやっと少しだけ体調が回復してきたけど、やる気は皆無だったので

そのままお布団の中で、あつ森タイム。

 

そして、今に至ります。

やる気ない時は無理に家事頑張りません。

とことんダメ人間になっちゃいます。

…それが許される環境にいるからなのもあるけれど。

 

やる気ある時にありとあらゆることをやればいいんです。

 

明日の朝も早いのでそろそろ寝ます。

 

お休みなさい。

 

 

 

 

(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

 

 

 

きな