母の言葉

 

たかだか30分ウォーキングしただけなのに

ヘトヘトになった挙句に爆睡。

体力無さ過ぎて笑けます。

 

こんにちは

 

さっきまでお母さんと話していたのですが

お母さんは口癖のように

 

なゆ。ちゃんの為に長生きするねっ!

 

って言ってくれます。

わたしを置いて死ねないそうです。

 

…泣けるほど、嬉しい言葉です。

 

いつか記したように

わたしは長生きするつもりはありません。

そこそこまで生きられれば充分。

老化が怖いのではなく、

喪うことが怖いのです。

 

お母さんと

旦那さんと

わたしと。

 

一緒に天に召されることが出来たのなら

これ程の幸福はないと思えるほどです。

 

でも、生きている間は生きる事を楽しみたい。

少しでも健やかに過ごせる日が欲しい。

趣味をとことん満喫したい。

そして、美味しいものをお腹いっぱい食べたい。

 

煩悩だらけです、わたしの頭の中は。

でも、それがきっと人間らしいのかも知れません。

 

だけれども、紅葉には興味がないので

紅葉狩りには行かないでしょう。

普通に買い物に行きたい。

 

今日の夕飯はレトルトカレーにしようかな。

お気に入りのレトルトカレーがあるんだぁ。

 

お米、研がなきゃ。

 

今日は週末金曜日。

 

1週間、お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶