好き。

 

ただいまお腹がゴロゴロ鳴っています。

 

こんにちは

 

今日は時間があるようでないようで

夕飯どうしようかと考えています。

ししゃもは決定。

ブロッコリーも決定。

お新香も決定。

この3つは旦那さんご所望のものなので。

あとは、

ちくわの消費期限が確か今日までなので

磯辺揚げにでもしようかな。

新じゃががあるのでそれも…と思うけれど

あんまり品数多いと怒られてしまうからなぁ。

 

旦那さんは品数が少ない分には何も言わないけれど

多いと「こんないっぱい贅沢だ」って怒られてしまう。

 

…色々作りたいんだけどなぁ。

特にレシピ本読んだりすると

あれもこれも作りたくなる。

 

この間スーパー行ったら卵が完売でビックリした。

テリーヌショコラに使う分の卵は家にあったから良かったけれど、卵が売り切れって衝撃だったなぁ。

鳥インフルのせいかなぁ。

 

テリーヌショコラは次回以降のブログに載せます。

やっぱり不格好になったけど。

 

話がズレたけれど

新じゃが料理はルーロー飯を作る時に一緒に食卓に並べようかな。

ルーロー飯。スパイスが苦手はわたしは五香粉使わないで作る予定だけど、スパイス入れないのってルーロー飯とは言えない説あるかも。

 

このブログ書き終えたら

ジンジャーコーディアル作ろうと思う。

前回作ったやつが旦那さんに好評で

ひたすら炭酸水で割って

ジンジャエールとして飲んでいました。

わたしはジンジャエール苦手なのですが

自分で作ったやつは飲めました。

そんなもんよね。

 

先日、人魚姫の物語の入浴剤を購入しました。

 

f:id:warebm1224:20230215133623j:image

 

物語の順番に添った4種類の香りの入浴剤が入っています。

わたしが行ったお店には他に不思議な国のアリスもあって

旦那さんが「アリスのも買っていいよ」って言ってくれたのですが

わたしの好きな香りがアリスの方にはあまりなかったので

人魚姫のだけ買いました。

あとは重炭酸のサクラの入浴剤が終わってしまったので、今度は旦那さんが好きなラベンダーの重炭酸を買ってみました。

 

そういえば卵が買えたお陰で

わたしの大好きな

めかぶ卵かけご飯を食べることが出来ました!

 

f:id:warebm1224:20230215134315j:image

 

インスタントの揚げなすのお味噌汁と

たくあんとともに。

卵は卵黄だけを食べるのですが

なんでこんなにめかぶと合うの!?

ってぐらいベストな組み合わせ。

 

めがぶと卵なんて生臭く感じそうなのに

全然臭みとかなくて、とにかく美味しい!

たくあんは食後に緑茶片手にポリポリ食べました。

お茶、7杯ぐらいおかわりして

最後は色付きのお湯状態になってしまった。。

 

さーて。

ジンジャーコーディアル作る準備しようかな。

先ずは瓶を煮沸消毒しなくては。

 

そろそろお部屋の掃除しなくちゃいけない感じするけれど、今はひたすらキッチンに立っていたい。

 

そんな時もあるよね。

 

 

 

 

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶