器用な手

 

昨日ブログこうしんしたのですが

寝ぼけていたのもあって

かなり酷いものだったので非公開にしました。

 

こんにちは

 

今日は朝から色々と考えてしまって辛くなったので

朝の薬飲んだばかりなのに

追加で頓服も飲みました。

その後で病院行ってきました。

 

手の指の付け根にガングリオンらしきものが出来ていて、それを見せたら

「普段の生活に支障ないならこのままにしておいても大丈夫」

とのことだったので様子見つつこのままにささておくことに。

 

すると、先生がポツリ。

「なゆさんの手、器用そうな手をしているね」

そんなこと今まで誰からも言われた事ないからビックリした。

苦労してない手だね。

とは言われたことあるけれどね…(´ω`)

 

そんなわたしの最近の食生活。

 

f:id:warebm1224:20230221102032j:image

 

昨日のお昼ごはん。

ちゃんぽんスープに前日の残りの煮物

ゆず大根に麦茶。

 

昨日はおやつにマフィンを作る予定だったから

お昼は軽め&ヘルシーなものにしました。

 

マフィンは後日載せよう。

 

夜はここ数日の暖かさから一変

寒くなったので

ゆず茶を飲んで寝ました。

 

f:id:warebm1224:20230221102459j:image

 

今日は昨日までの暖かさが嘘みたいに寒くなったせいで持病が出ています。

なので、今日はレトルトのソースを使ったパスタとサラダとスープの手を抜きまくりメニューにします。

 

調子悪い時は無理しないことにしています。

 

頓服が効いてねむくなってきました。

前回の二の舞にならないように

今回はここまで…!

 

 

 

 

 

ヾ(๑╹◡╹)ノ"