兎にも角にも

お題「これ買いました」

 

気付けば前回の記事から約10日経っていました。

 

こんばんは

 

朝昼不調で夜に元気になるのに

薬の影響で21時には眠くて起きていられない。

そんな毎日を送っております。

今日もひと眠りして早々に目が覚めました。

まだ日付け変わってないじゃん。

 

この後あつ森やって

楽しむだけ楽しんだら

薬飲んで寝ようっと。

島クリ楽し過ぎんか?

とは言ってもまだ始めたばかりだし

完成したとしても人様に見せるほど

凝った作りにはしない予定。

というか、

したくてもそんな技術持ち合わせていません。

 

いつだったか

もう今月はこれ以上買い物はしないと決めた筈なのに

あれよあれよとキッチン用品ポチってます。

一応、独断で購入するのは危険なので

旦那さんに判断してもらっているのですが

旦那さんから了承を得た物は

ほぼ100%の確率で購入してしまっています。

 

最近のお気に入りはこちらの、

 

f:id:warebm1224:20230314233234j:image

 

木製のヘラとおたまのセット。

これは先月購入したと思います。

ひと通り試してみて一番使いやすかったのは

小さい方のおたまでした。

この小さいおたまは万能。

すくい易いし。

 

フライ返しも使う頻度的には高いけれど

使い易さとしてはなぁ…って感じ。

 

キッチン道具集めている今日ですが

しばらく入りっぱなしだった料理のやる気スイッチはオフになってしまいました。。

料理する意欲がなくなったわけではないのですが

あまりにも不調過ぎて身体が動かない。

 

脂肪肝改善の為にも歩かないといけないのに

外に出なきゃと思えば思うほど身体とこころが拒否ってくる。

 

あとは、3月お誕生日の友人が3人いるので

出来るならちょっとしたプレゼントを贈りたいとも思っているのに出掛けられない。。

無理やり外に出ると辛さのあまり涙が止まらなくなる。

なんでこんな辛いんだろ…。

 

先週、精神科の診察で

調子が悪い事を伝えたら先生に

 

診察室に入って来たときから調子悪そうなの伝わってきた

 

と言われてしまった。

 

見た目から辛そうなのが伝わるって

あんまり言われた事ないからビックリした。

 

でも、嬉しいこともあった。

旦那さんがホワイトデーにわたしがリクエストしたクレープを作ってくれた。

手作りクレープ。

いちごとバナナ。

チョコレートに生クリーム。

美味し過ぎておかわりしちゃった。

メッセージカードまでもらって。

 

ありがとうね、旦那さん。

とっても嬉しかったよ。

 

ゲームじゃなくて

あっちやろうかな。

 

 

 

 

(๑>◡<๑)