負の感情は置き去りに。

 

深夜に警報音が鳴り

ビックリして飛び起きました。

そこから目が冴えてしまって

眠れずに朝を迎えました。

 

おはようございます

 

昨夜からずっと苦しくて

頓服はもう飲んでしまったから飲めないし

でも本当に苦しいから

フライングで朝の薬を飲んでみたのですが

あまり効果なしでした。

 

ジッとしていると悪いことばかり考えるので

キッチン掃除したり

仏様にごはんお供えしたり

ちょこまか動いて

余計な考え事しないようにして

あとは好きなYouTube観たりしていたら

少しずつ落ち着いてきました。

 

最近は

闇落ちしている時は

ブログ書かないようにしています。

落ちているときに書かないだけで

未だにバリバリ闇落ちしています。

 

動画内でも

『価値観合わなくなった友人からは卒業すべき』

とか

『自分の事を愛せない人は他人の事も本当の意味で愛せない』

とか

こころにグサグサ刺さるワードが出てきて

色々と考え込んでしまったりします。

 

友人に関しては

わたしから離れなくても相手から離れていくと思うので

それは、まぁ。。

内心複雑ですけどね。

特にわたしのこころの病名を知っているひとが離れていくのであれば、理解と覚悟がなかったのだと諦めます。

それに、相手も人間。

例え理解してくれていても

わたしの言動に傷付くことも多いでしょうからね。

過去、離れていった方はある意味賢明な判断だったと思います。

 

 

さて、

この間作ったカフェモカマフィンと

昨日作ったチョコのパウンドケーキを載せます。

 

f:id:warebm1224:20230226063525j:image

 

f:id:warebm1224:20230226063537j:image

 

パウンドケーキは本当にもうね

型が大き過ぎんのよ。。

早く適当な型買いたい…。

味はバッチリ!と、言いたいところですが

参考にしたレシピより砂糖の量を20g減らしたのに旦那さんから「甘い」との指摘がありました。

でも、美味しかったからまた明日も食べたいとのお言葉を頂戴致しました…!

今度はお砂糖の量半分にしてみようかな。

 

マフィンも上々の出来と反応でした。

1個がそれほど大きくないっていうのもあってか

旦那さん1度に2個も食べてくれた…!

嬉しいなっ。

 

さて、今日は気分が乗らないから

メイクはしなーい。

朝からあつ森やって

住民たちに癒されようっと!

 

 

 

 

 

(´・∀・`)