夜は寝る時間

 

最近、

朝起きられるようになったのは喜ばしくあり

しかし、

目覚めとともにもうこころが辛いです。

 

こんばんは

 

そして、

朝飲んだ頓服が夜になってから効果を発揮し

19時過ぎる頃には

起きているのが辛い状態になっていました。

 

昼間は昼間でやる事がたくさんあるから

夜ゆっくりブログ更新しようと

いつも思うのに

気付いたら朝まで夢の中です。

 

今日も眠いけど

ちょっと見たかったものがあったのと

今日はまだ頓服飲んでないから

なんとか起きています。

これ更新したら寝る。きっと寝る。

 

今日は義両親宅へお邪魔してきました。

とっても楽しかったなぁ。

お昼ごはんご馳走になってきたのですが

お手伝いしますと言ったら揚げ物を任されて

普段揚げ焼きはするけれど揚げ物はしないので

ドキドキ緊張したけど楽しく出来ました。

 

お義母さんに

最近料理するのが楽しいんです

って言ったら

「じゃあ今度一緒に料理しよう!」

と言ってくれたのが

すごくすごく嬉しかった。

お料理上手なお義母さんに色々習いたい。

オススメの料理道具も教えてもらいたい。

 

お義母さんの手料理、

大好きなんですよね。

 

この間頂いた柚子で柚子はちみつを作ってみました…!

隣に入っている液体は

ジンジャーコーディアルです。

 

f:id:warebm1224:20230305225614j:image

 

ジンジャーコーディアルはもう完売してしまいました。

今回はレシピ本に書いてあった通りに作りました。

そしたら旦那さんからの

 

「美味しい…!」

 

頂きましたっ!

また作ろうっと!

柚子はちみつはまだ飲んでいないのですが

飲み頃だと思うので

いま飲んでみようかな。

明日にしようかな。

 

あ、ジンジャーコーディアルを作って

煮出した後の生姜を使って佃煮も

作っているのですが

こんな感じです。

 

f:id:warebm1224:20230305232423j:image

 

こうしてお茶うけか

白米のお供として消費しています。

佃煮の作り方なんて知らないので

好きなように勝手に作ってます。

 

そして今日は豚の角煮を仕込みました。

今日のところは下茹でのみで

明日になったらほろほろになるまで

更に煮込んで、味付けしてまた煮込む。

ただ、今回はバラ肉ではなくて

ロースのかたまり肉を買ったので

どこまでほろほろになるか実験ですね。

味玉も作ろうかな。

 

これ以上起きていると

翌朝が辛いので薬飲んで寝ます。

では、お休みなさい〜

 

 

 

 

 

 

╰(*´︶`*)╯♡