ポテト&パンプキン

お題「気分転換」

 

昨日、今日と

気圧の変化にやられてダウンしていました。

特に昨日は起きているのさえ辛かったでした。

 

こんばんは

 

今日も1日グッタリしていたけれど

旦那さんがお仕事から帰って来たら

グングン体調が回復してきて

夜には元気がありあまってしまう自体に。

 

相反して旦那さんは疲れて帰って来てグッタリしていて、

夕飯はお茶漬けだったのに夕飯後に寒い寒いと言い出したので、お風呂に直行させて。

 

わたしはその間に

作ろうと思ってなかなか作れずにいた

ケーキ作りを始めて。

スイートポテトタルトだって思い込んでいたけれど

分量的にさつま芋よりもカボチャを使う事に気付いて

パンプキンタルトかなぁ。と。

 

お風呂から上がった旦那さんは

「良いにおい〜」って鼻をくんくん。

でしょ?でも食べられるのは明日だからねって言ったら

「えぇーっ」て残念そうにしてた。

 

そのケーキ。

焼く前と

 

f:id:warebm1224:20221130231910j:image

 

焼いた後

 

f:id:warebm1224:20221130231926j:image

 

砂糖はきび砂糖を使って

量もレシピより少なくして素材の甘味に託してみた。

 

お菓子を焼ける元気が出て来た時は

気分転換にこうしてたまに焼いたりしてる。

 

やっぱり持病が出ちゃってる時は

過去の辛いこと色々思い出しちゃって

気持ち的にも辛くなってしまうから。

 

辛いときで旦那さんも仕事とかでいない時

今までは友人に頼っていたけれど

今はそういうわけにもいかないし

母親にも言わないようにしている。

 

今まで周りに甘え過ぎていたんだよな。

もう少し、強くならなくちゃ。

 

強く、自分勝手に

気の向くままに。

 

ねぇ、何を間違ったのか

こんな時間帯に撮り溜めた孤独のグルメ観ちゃってて

夕飯お茶漬けだけのお腹の空き具合が

地獄なんだけど_:(´ཀ`」 ∠):

 

お腹の気休めになるかわかんないけど

韓国海苔と柚子大根でも食べるかな。。

 

 

 

 

( ´Д`)y━・~~