おとなになったら、

今週のお題「おとなになったら」

 

お昼ごはんにフライドチキン食べたら

まんまとお腹壊しました。

 

こんにちは

 

揚げ物、ダメなんですよ。体質的に。

胆嚢がないので、アウトなんです。

でもたまには食べたいので

覚悟のうえで食べたりします。

 

さて、お題ですが

わたしは子供の頃から何かと病弱で

でも医者にも親にも

 

大人になったら治るから。

 

と言われながら育ち、大人になりました。

大人になった今はどうでしょう。

 

こころの病気にはじまり

自律神経系の病に

過敏性腸症候群

逆流性食道炎

副鼻腔炎

心臓疾患

偏頭痛

眩暈

 

このうち、偏頭痛と眩暈は

自律神経系の病からきていると

言われています。

 

こころの病の方は複数の病気の症状があり、

現在は、

境界性パーソナリティ障害

不安障害

パニック障害

脅迫性神経症

との診断を受けています。

 

おとなになったら治る。はずが、

年齢を重ねる毎にここまで病気が増えました。

もうね、病院通いがほとほと嫌になります。

1日に40錠以上飲まなきゃいけない薬も

もう飲みたくない。

けど、病院へ通わなきゃ薬は貰えないし

薬飲まなきゃ人間らしい生活出来なくなるし

どうしようもないだけに

やり場のない気持ちがね…。

 

そんなやり場のない気持ちをね、

たまにパソコンで発散しています。

 

f:id:warebm1224:20230513134022j:image

 

これは昨日の深夜。

なかなか眠れなかったし

もこもこパジャマ着てたら暑くなったので

ミネラルウォーターでクールダウン。

 

深夜に無心でパソコン作業するの好き。

けど、最近はそれすら全然出来てなかった。

深夜になる前に寝てしまうことが多かったってことだから良い事なんだけども。。

 

さてと、これから1週間分の献立考えなくちゃ。

 

その前に、

お腹壊してお腹空いちゃったから

作って冷凍保存しておいた塩バタークッキーを解凍して

おやつとして食べちゃおう(๑>◡<๑)

 

今週はどんなお菓子作ろうかな(*´-`)

 

 

 

 

 

(๑╹ω╹๑ )