こわい

今週のお題「これって私の地元だけですか」

 

今年のお盆はとにかくこわかった。

こわい

とは

山形弁で「疲れた」という意味です。

「憑かれた」ではなく

「疲れた」ですのね。

 

半分忙しくて

半分の半分は台風で大変な事になって

もう半分の半分はとにかく眠くて寝てばっかいたなぁ。

折角のお盆休み。

出掛けたいところがあったのに

わたしが連日寝てばかりだったせいで

どこにも行けなかった旦那さん。

謝っても謝っても申し訳なくて病んだ。

旦那さんは自分のことはさておき

わたしの事を慰めてくれたというのに。

自分に絶望し過ぎてしまったわたくし。

その前にもかなりショックなことがあって

生きてんの辛ぁって泣いてた。

 

今はこの通り生きる気満々。

旦那さんのお陰。ありがとう。

 

先日お話しさせていただいた

スキンケア用品を変えた件。

アヌアという韓国ブランドので

使ってみてまだ3日目ぐらいだけど

肌トラブルとかもなく

快適に使わせてもらってます。

 

f:id:warebm1224:20230820225950j:image

 

季節柄、

今はまだこのぐらいのサッパリ加減が丁度いいけれど

乾燥してくる時季になると

わたしの肌ではコックリとした潤いが足りなくなりそう。

わたしにとっては春夏用のアイテムかな。

また乾燥する季節になったら

色々調べて良さそうなの使ってみよう。

 

スキンケアはずーっと資生堂のエリクシールを使っていて、

肌の調子もずっと良いままだったんだけど

こんな時代だから値上がりしたのがボディーブローみたいにジワジワお財布に痛くて

次に肌ラボの使ってみて

お値段のわりには物凄く良くて。

だから満足していたのだけれど

美容系YouTuberの動画とか観ていると

結構韓国のブランドのコスメやスキンケア用品を推していて

突然。本当に突然使ってみたくなったのよね。

コスメはちょいちょい韓国ブランドの使わせてもらっていて。

でも敏感肌ゆえにスキンケア用品に手を出すのは正直怖い気持ちがあって。

だから今回もパッチテストをちゃんとしたうえで使ってみてるんだけど。

それもそうだし、お値段だけが原因でエリクシールやめたのに、アヌアはアイテムによってはエリクシールよりお高くて。

 

矛盾してるやん、自分。

 

って、なったけど

モチベの問題だ!女子力の問題だ!

と、自分に甘い言い訳をしています。

 

という

珍しく美容の話しをしてしまいました。

 

さて、

アイスコーヒーも飲み切ったところで

これから眠くなるまで何してようかな。

 

YouTube見ようかな

ゲームしようかな

録り溜めておいている孤独のグルメ見漁るのもいいな。

全話見たけど。

 

今日はコロッケ3個も食べたから

孤独のグルメ見ても食につられない自信ある。

 

自分で作るコロッケは母の味。

 

 

 

 

( ´ ▽ ` )