趣味化するキッチンへ

 

こころの状態と体調がすこぶる悪いです。

 

こんにちは

 

そういえば、明日はもう3月なのですね。

道理で体調が悪いわけだ。

これから2ヶ月程、最悪な日が続きます。

1年で1番大きな波。

毎年の事ながら逃げる事は叶わないので

時が過ぎるのをひたすら待ちます。

 

小さくて狭い我が家のキッチンですが

わたしにとってはお城。

少しでも心地良くお料理が出来るように

少しずつではありますが

自分の「好き」を取り入れていってます。

 

デザインだったり

色だったり

形だったり。

使いやすさは大前提。

 

デザインは自分が可愛いと思ったもので

出来ればレトロっぽいもの。

それが叶わなければ色を合わせる。

合わせる色は、白、ピンクを基調として

木目調のヘラやおたま、菜箸。

ステンレス製のボウル

ガラス用品。

黒いシリコーン製の小物も。

 

色の統一はしないで

でもごちゃごちゃしない程度にまとめて

見た目的にもうるさくないようにします。

 

ほんの少しずつだけど

理想に近付いていっているの嬉しいし

困った事に物欲が止まらない。

 

以前からお米は野菜室で保存しているのですが

いつも1週間分の食料をまとめ買いしているので、お米の占めているスペースが地味にストレスになっていました。

 

そこで米びつを探し始めて

先日、運命的な出会いをしました…!

 

f:id:warebm1224:20230228120603j:image

 

ガラス製の米びつ。

見た瞬間に一目惚れ。

7kgのお米が入るそうです。

ホーローのと木製の米びつも一緒に並んでいたのですが、これが1番安くて、何よりダントツに可愛かった…!

夏場でも大丈夫との事なので、

旦那さんに了承を経て購入。

ついでに計量カップも。

 

f:id:warebm1224:20230228120945j:image

 

これはSNSを見て気になっていたもの。

米びつもカップも早く使ってみたいな。

 

この間、

散財したからもうお金使わないって言ってなかったっけ?

そこを突かれると痛いですが

言い訳をさせていただくと

今回の購入品は

生活費から出していい

と旦那さんが言ってくれたので

それに甘えさせていただいた次第です。

 

でも、そろそろいい加減に

財布の紐キツく絞めないと破産する。。

 

フライパンがフッ素加工ダメになって

めっちゃ焦げ付くから

この後フライパン買うかもだけれど…。

 

今日はメンタルもヤラレていて

朝から辛くて泣いていた。

このまま家に居たら良くないと思ったので

ぶらりとウォーキングして来ました。

途中スーパー寄って無塩バターちゃっかり買って来たし。

 

今日は暖かい。

薄い長袖着て行ったのに汗かいたし。

 

今日の夕飯は餃子かなぁと思っていたら

ちくわの消費期限が今日までなのに気付き、

今日買って来た明太子とちくわの磯辺揚げと塩昆布きゅうりで食べよう。

お味噌汁も作るかな。

 

今日も半分過ぎました。

ボチボチいこうね。

 

 

 

 

(๑╹ω╹๑ )