うねり髪、解決法

今週のお題「レイングッズ」

 

まーだ病んではいますが

昨日よりゃマシにはなりました。

 

こんにちは

 

雨の日が少しずつ増えて来ましたね。

わたしはもともとストレートヘアーだったのですが、

手術による体質の変化で

すっかり癖っ毛になってしまいました。

雨の日やシャンプーした後の髪の毛は

うねうねうねうねしてしまいます。

 

そんなうねうね髪を助けてくれるのが

これです。

 

f:id:warebm1224:20230521154500j:image

 

HIMAWARIのヘアミルク。

お風呂上がりや朝の寝癖直しのときの

濡れた髪に毛先からよく馴染ませて

あとはドライヤーで普通に乾かせば

あっという間にストレートヘアに大変身!

香りも少し甘くて、

でも嫌味のない香りで良き良き(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

もう何回リピしたか数えられないほど使っています。

わたしのうねり髪の救世主さまです。

 

突然ですが

お腹が空きました。

今日はステーキです!

800円のお肉を旦那さんと半分こして食べます。

結構大きなお肉なので半分こしても満足感あります。

にんにくはたっぷりと。

付け合わせのキャベツはカットしたものを使っていたのですが、

じわじわ値上がりして来たので

カットしていないキャベツを買って来て

自分で千切りしました。

それが当たり前なご家庭が多いかと思います。

わたしもこれからは多少手間がかかっても

節約していかなきゃな。。

あともうひとつの付け合わせのトマト。

あとは玉ねぎとワカメのお味噌汁が今日の献立。

 

旦那さんが食べたいと言ったココアサブレを作る材料買って来たし、

なんならチョコバナナマフィンでもアーモンドスライスと隠し味のヨーグルトが入るマフィンも作れるように色々買い込んできました。

 

お菓子の材料ばかりじゃなくて

ちゃんと食事の材料も買いましたよ。

 

旦那さんはいまお昼寝中です。

その間にわたしはこうしてブログを更新です。

今日も寝不足だけど、今のところ眠くない。

今夜こそ夜ちゃんと眠れますように。

 

 

 

 

d( ̄  ̄)