どうしようもないきもち

 

ハッピーハロウィーン

ハッピーでもなんでもないが。

 

こんばんは

 

さっきまで旦那さんとあつ森でのハロウィーンを楽しんでいた。

そんな旦那さん、今日はお仕事でちょっとあってしょんぼり気味でした。

帰ってきてすぐ話してくれたらいいのに

寝る前に打ち明けるんだもんな。

ひとりで抱えて苦しかったろうな。。

わたしはお仕事しなくなってからもう長いから、

具体的なアドバイスは出来ないのだけれど

せめてもと思って精一杯で励ました。

お尻ふりふりダンスして。

ふざけてなんてない、必死よ。

旦那さんが少しでも笑ってくれたらめっけもんだもの。

どんなにバカらしいことしてもふざけても

笑わなくなったらヤバいでしょう?

だから「クスッ」と程度でも笑ってほしくて。

 

昨日はわたしが旦那さんにうざ絡みして

まんまと本気でうざがられるという悲劇が生まれたんですけどね。

 

旦那さんにはね、笑っていてほしい。

わたしの前では素の旦那さんでいてほしい。

もちろん、笑えない日だってある。

それはわかってる。

わたしの目標は

わたしのテリトリー内が

旦那さんが素直に愚痴れる場所になること。

9年経ったけど

まだまだなんだよなぁ。

わたしの努力不足なのは重々承知。

我が家が旦那さんにとって最もくつろげる場所であって欲しいから、頑張るよ。

 

前に

「なゆ。がいる家に帰ってくると安心する」

って、言ってくれたことがあって。

それがメチャクチャ嬉しかったんだけど。

今はどうかな。今もそうかな。

今もそうだといいなぁと思いながらも

まだまだ高みを目指したい。

 

旦那さんは頑張り過ぎてしまう人だから

色々と心配。

生真面目な人だからね。

たまにブラックジョーク言ってきて

わたしの機嫌を損ねてくるけどね。笑

 

わたし達には子供がいないからか

結婚して夫婦になっても家族になっても

恋人って感じもしっかり残っていて

…いや、旦那さんの前で

平気でオナラや鼻をほじることするのは

紛れもなくわたしですが。

それはそれ、これはこれよ。。

恋人感覚はずっと残しておきたいなぁと思うわけよ、こんなわたしでも。

 

ゆえに女磨きもしたいわけよ。

でもエステとかは無理なわけよ。

取り敢えずスキンケア用品を保湿系にシフトしなくちゃ。

気になるアイテムがあるんだよね。

そのアイテムが肌に合わなかったりしたら

わたしの肌と相性が良かったエリクシールに戻すかもね。

 

さてと、これから読書の時間です。

眠くなるまでこころゆくまで

今夜こそ秋の夜長を楽しみます。

飲み物は水で。

今日水分カフェイン入ってるものしか摂ってないことに気付いて。

ヤバいやんってなったので水で水分補給。

 

では。

 

 

 

 

 

(●´ω`●)