芋女

今週のお題「芋」

 

先週インフルの予防接種受けてから睡眠取れるようになったのに

また不眠になってしまいました。

 

こんばんは

 

本題の芋ですが

お芋類は大好きです。

そして、わたし自身も芋女。

つまり、垢抜けない女です。

 

若い頃は頑張って頑張って頑張って

垢抜ける努力をしていて

そこそこ垢抜けていたと思いますが

今は微妙に芋っぽいかも…。

 

ファッションも流行りより着やすさや

体型カバーの物を選びがちだし

髪は油断するとすぐボサボサになるし

靴はローファーかスニーカーだし。

 

でも、女である事、諦めてはいませんよ?

 

着やすさや体型カバー重視でも

ちゃんと可愛い服をチョイスしています。

年齢をいくつ重ねても女でいたいですもの。

わたしに少しでも魅力があるのなら

その魅力をいつまでも失わずにいたいです。

 

この前買った服をまだお披露目していませんね。

昼間は寝てばかりいるのでなかなか。。

 

最近、妙に甘い物を欲していて

だから最近は温かい飲み物はこれオンリー。

 

f:id:warebm1224:20231101220609j:image

 

極上はちみつ紅茶結局買っちゃった。

これにレモンを絞って飲む

はちみつレモン紅茶最高。

味はこっちのが濃いからやっぱり極上の方も好き。

どうせ今夜も眠れないんだろうし

今から飲んじゃおうかな。

んで、あつ森やろうかな。

でも、イース進めてない。

やらにゃ。

 

ん。イースやろ。

 

髪は相変わらず抜け毛が酷い。

でも毛根は大丈夫と知ったからひと安心。

ブリーチとカラーやりすぎたせいでの切れ毛だってさ。

だから最低でも1年は染めない。。

と、今は思っている。

美容師さんは

なゆ。さんのことだから絶対急に染めたくなる時が来るよ。

って笑ってたけど。

確かにそうかも知れないんだけどね。笑

でも我慢出来る時までは我慢するよー。

目指せ美髪!

 

そして再び芋女から脱するのだ!

 

スキンケアもそろそろ保湿重視にシフトしなきゃと前記事で書いたっけ?

 

いま一番気になってるスキンケア用品は

to/oneのローションと乳液。

無印も気になってる。

 

スキンケアとかコスメ色々と調べるだけで

女子力上がった気分だわ。

 

取り敢えず紅茶、飲も。

 

 

 

 

 

(*´꒳`*)