銀河のしずく

 

なんだか今日は、

ていうか今は

ゲームも家事もしたくなくて

ぼんやりとDVD流し見しながらこれ書いてます。

 

こんにちは

 

今晩のメニューは麻婆豆腐にきゅうりの塩昆布和え。

昨日、おかず4品作ったら

「なゆ。頑張りすぎ。もっと手抜いていいよ」

と、旦那さんに心配されてしまいました。

4品、決して頑張りすぎな品数ではないのだけれど、

わたしの今の状態や病気のことを考えるとって話。

なので旦那さんに心配かけたくないので

今日はたったの2品です。

 

明日はナポリタン食べたいからたぶんナポリタン作る。

 

この間、いつもお米の種類が豊富なスーパーに行ったら素敵なネーミングのお米が売られていて迷わずカゴに入れました。

 

f:id:warebm1224:20231212142755j:image

 

「銀河のしずく」

岩手のお米だそうです。

もうすぐ島根のお米がなくなるから

食べるの楽しみっ。

どんなお米かなぁ。

わくわく。

 

今までは東北のお米ばっかり食べていたけれど

最近は九州のお米もとても美味しいから

産地にこだわらずに色んな土地の色んな銘柄のお米が食べたい。

今回は、まだ岩手のお米を食べていない事に気付いたので。

 

東北って食べ物なんでも美味しいんだよね。

食べ物だけじゃなく、人も、自然も素敵。

だいすき。

 

食べ物の話をしたついでに

頂き物のこのチョコレートが

とんでもなく美味しい…!!

 

f:id:warebm1224:20231212143615j:image

 

高級なチョコレートなんだって。

知り合いの方が頂いたものをわたし達にお裾分けしてくれた形になるから

どこのチョコレートなのかとか詳しいことは何もわからないんだけど

高級な味がするのはわかる…!

 

そろそろ家事始めないとなぁ。

本当、時間が出来たのにゲーム意欲が湧かないの珍しなぁ。わたしにしては。

 

掃除を頑張ると旦那さんは必ず

「ありがとう」と言ってくれる。

専業主婦が掃除するのは当たり前かも知れないけれど

わたしにとっては色々と覚悟が必要な掃除だから特に褒めてくれたんだろうけど、

嬉しいよね、当たり前って思われても仕方がないことなのにお礼を言ってもらえるってさ。

 

よし、少し元気が出て来たから

お米研いだら床掃除するかなっ!

 

頑張って、生きていきたいから。

 

 

ばいばいきーん

 

 

(●´ω`●)