ドン底レアチーズ

 

病み期突入です。

この2日、泣くか薬飲んで寝ているか

掃除しているかしかしていなかった気が。

ごはんは勿論作っていましたが。

 

こんにちは

 

死にたいとかは思わないけれど

なんで生きているんだろうと

思わずにはいられないこの時期。

 

毎年、贖罪の気持ちに苛まれながら

自分の犯した過ちをただただ悔いるばかり。

 

生きるのに疲れるのもこの時期特有のもの。

旦那さんとの生活に何ら不満はないし

自由にさせてもらっているのに

昨日は散々我儘を言って

旦那さんの事を困らせてしまいました。

 

旦那さんは関係ないというのに

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

今日も朝から掃除、掃除、掃除。

食欲がないので

この前作ったレアチーズケーキを半分食べました。

 

f:id:warebm1224:20230519114332j:image

 

いちごジャムのかけ方が下手ね…。

紅茶は安定のジャンナッツのアールグレイ

チーズケーキに合うぅぅ。

 

最近タカキベーカリーのモーニングフランスとちぎりくるみパンにハマってまして。

他と比べて少し割高だけれど、味が断然に違う…!!

食欲ない日でもタカキベーカリーのパンだったら食べられるってぐらい美味しい。

 

最近のパンは何でも甘味が強くて苦手だったけれど、このメーカーのパンは甘味が少なくて

小麦の甘味と香りと味が楽しめて好き…!

歯応えも充分にあって、ハード系のパンが好きなわたしにとってはどストライクです。

 

今日あたりクッキー焼こうかと考えていたのにバームクーヘンを頂いてしまった。

わたしはバームクーヘン苦手だから食べないけど、だからってクッキー焼きづらいなぁ。。

今回はクッキーは見送って

久しぶりにジンジャーコーディアルでも作ろうかな。

たしか家に炭酸水あったから作ったら飲めるし、ジンジャエールは旦那さん好きだし。

 

でも、もう疲れたな。。

体調とこころと相談して決めよう。

 

取り敢えず今はお昼休憩という事で

あつ森でもやろうかな。。

 

心のザワザワは消えないけれど

頓服の薬全部飲んだから苦しさは少しだけ

軽減された気がするし。

 

 

 

 

(´・ω・`)