勧誘、必死です

 

最近、

オール→爆睡→オール→爆睡→オール

が、ルーティン化しつつあります。

ちなみに今日はオールの日らしいです。

 

こんばんは

 

この間、旦那さんが

あつ森のamiiboカードを買って来てくれて。

推し2人分の。

いま島へ越してくるよう必死に勧誘しているんだけど、

勧誘に成功したらしたで、

今住んでいる島の住民の誰かが出て行く事になるから

勧誘しながらも複雑な心境。

現時点での候補は、

キャラメルとシドニーちゃん。

だけど…

ツンドラさんとアセロラちゃんでもいいか?

写真貰ってある住民優先のがいいか?

な、悩ましい…。

 

そんな今日のお昼ごはんは…

 

f:id:warebm1224:20231214235152j:image

 

カプヌのエビまみれ〜!

謎肉入ってないからすんごいサッパリとしたカプヌだった。

スープに油がほとんど浮いてなかったもん。

エビは確かにそこそこいっぱい入っていて美味しかったけど、腹持ち具合はあんまり。

でも、ほとんど具はエビだけだったから

確かにエビ好きにはたまらない一品だったんじゃないでしょうか。。

 

ふたりで夕飯の後片付けしながら

「欲しい才能はなに?」

と、旦那さんに聞いたら

「普通になれる才能」

って。

どういうことかよくよく聞いたら

 

『良くも悪くも目立たず周囲に溶け込むことが出来るようになりたい。』

 

とのことでした。

ああ。と、それでわたしは納得出来た。

だってそもそも『普通』って存在しないから。

平均的は人はいると思うけど。

 

わたしは悪い意味で目立ってた存在だった。

子供の頃からずっと。

周りの大人や同級生に迷惑かけながら生きて来た。

それがとても不本意だったし、後ろめたさもあったし、何よりその理不尽さに絶望しながらの毎日だった。

 

どうしてわたしだけが。

 

そんな思いでいっぱいだった。

そんなわたしにとって普通は憧れであり

憎くもあったから

旦那さんが普通になりたいって言った時は

ビックリした。

わたしから見て旦那さんは

不得意なんだなって物事はあるけれど

色々な面で普通以上だと思っていたから。

 

どういうところが普通でありたいのか聞くと

そんなん気にしなくていいのに、

気にしなくて大丈夫なのに。

と思うことだった。

 

けど、旦那さんは旦那さんで真剣に悩んでいるわけだから

わたしもちゃんと応えなきゃと色々と考えていたら

 

ごめんね。あんまり考え過ぎないでいいよ。

 

と、謝られてしまった。。

旦那さんのちからになりたいと思っていたら

逆に気を遣わせてしもた。。

なんてこったい。。

ダメな嫁でごめん…。

 

せめて笑顔になぁれ

という思いを込めて

今日も精一杯旦那さんのこと笑わせました。

 

さぁて。

明日の朝も忙しいから

今のうちにキッチンの掃除しておくかなっ。

近所迷惑にならないよう気を付けながらね。

 

 

では、

 

ばいばいきーん。

 

 

 

(๑>◡<๑)