命日

 

昨日は、家族の命日でした。

 

去年、訃報を聞いてから

怒涛の1年だったように思います。

 

亡くなられた時に

初めて踏み入れた、家。

 

遺影で初めて認識した、お顔にお姿。

 

一昨日、夢に出てきてらっしゃった。

 

わたしの夢には亡くなった家族やペットが

よく出てくる。

ちなみに昨日は、

滅多に出て来ない父方の祖父が出てきた。

 

お盆前の3週間ぐらいは日替わりで

毎晩故人が夢に出てきてた。

亡くなったペットも然り。

 

みんな、

わたしに何を伝えに来たんだろうなぁ。

鈍いわたしにはわからないや。

 

みんなが天国で安らかに過ごしていることを

願っているよ。

 

 

 

ばいばいきーん

 

 

 

 

 

(╹◡╹)