寂しい夜

 

なにも寂しいことなんてないのにね。

 

こんばんは

 

旦那さんが寝ちゃったから寂しいだけです。

わたしは体の方の持病が出ていて吐き気すごいのにお腹は減る鬼畜な胃腸。

 

なので、

いつもならポテトチップスを喰らうけど

今日はお煎餅で我慢だ。

そもそもこんな時間帯にモノ喰うなってハナシ。

 

なぁんか

急にズシっと寒くなったよね。

なので、おでん作ってみたよ。

 

f:id:warebm1224:20231220221726j:image

 

初めてのおでん作りは

ちゃんと出汁からとって作ったよ。

昆布と削り節で。

練り物はセットの買って

あとは

だいこん、こんにゃく、しらたき

たまご。

下ごしらえが地味に大変だった。

初めて作るものってやたら時間かかるよね。

(わたしだけか?)

出汁とるところから始めて出来上がるまで3時間半もかかっちゃって、

さすがに疲れたよ。

 

でも、

おでん上手く出来たみたいだったから

作って良かった…かな。

 

あと、秋から冬にかけて特によく作る

ケーキも。

 

f:id:warebm1224:20231220222502j:image

 

カボチャとサツマイモのベジケーキ。

素材の甘さを活かしたいから

お砂糖はほんの少ししか使わないヘルシーなケーキ。

旦那さんもこのケーキ好きみたいで

積極的に食べてくれた。

 

勝手に舞い上がって

落ち込んで

わたしバカみたいって思ってたけど

なんとか立て直した。

 

自分の機嫌は責任もって

自分でとらなきゃね。

 

明日早起きだぁなんて思っているからか

全然眠たくならなくて困る。

徹夜はもういいよ。勘弁してよ。

でも、今から頓服飲むなりして寝たら

朝起きれる自信もなくてさ。。

 

ちょっとあつ森やったら

眠くなくてもお布団入ってジッとしてようかな。

でも、眠くないのにお布団でジッとしてるの

メチャクチャ苦手。

すぐケータイ弄っちゃう。

 

紅茶飲みたい。

けど飲んだら絶対眠気飛ぶ。

でも飲みたいライチ紅茶。

 

頭も痛いから

カフェイン摂れば治るかも知れない。

 

眠気か、頭痛か、、

 

うん。起きてよっかな!

寝坊するくらいなら寝ない方がいいよね!

(ダメな思考)

 

あつ森の前にPC少し弄ろう。

…あ。ブルーライト…。

本当は素直に寝たいよ。

お昼まで寝ても大丈夫だったら今からでも寝たいよ。

でも、叶わないんだもんね。当たり前だけど。

 

また気持ち悪くなってきた。

吐き気止め飲も。

 

 

 

ばいばいきーん

 

 

 

 

 

_:(´ཀ`」 ∠):