つまらない不安感と焦り

 

あー眠れない。

 

こんばんは

 

今まで朝6時起きだったのが

5時半起きになり

早速体調を崩して寝込んで

そしたら、

来月からお弁当作りが加わることになり

朝が大の苦手なわたしは

頭を抱えています。

 

旦那さんはわたしの病気を熟知してくれているので

お弁当作りは無理しなくていい

無理に早起きしなくていいよと

言ってくれたのですが

その気持ちはとてもありがたかったけれど

それでは専業主婦としてのプライドが…。

 

事務の女子たちとかに

お弁当もロクに作れない奥さんなんて

なんて、陰口叩かれて

わたしのせいで旦那さんが嫌な思いしたらどうしようとか

なんならそんなわたしに旦那さんが嫌気さして

嫌われたりしたらどうしようとか

 

旦那さん、お仕事でいまとても大変な思いしているのに

わたしはいつも自分の事ばかりで嫌になる。

 

なゆ。は、よくやってくれているよ。

 

旦那さんはそう言ってくれたけれど

そんなことは、全然なくて

たまたま料理とお菓子作りだけは

食べられる程度に作れるだけで

掃除とかはてんでダメ。

今だってもうお風呂掃除しなくちゃいけない有り様なのに、それでも後回しにしてしまっている。

それにも一応理由があるから

旦那さんは

大丈夫、大丈夫

って言ってくれるけど。。

 

そんな優しい旦那さんは

チョコレートが大好きで。

だから、来月のバレンタインには

こんな物を作って喜んでもらえたらと思い購入。

 

f:id:warebm1224:20240130225611j:image

 

旦那さんにはバレンタイン当日に

作って渡すまでナイショ。

キットなら、なんとかなるかなぁ。

でも、自分で用意するものも結構あるから

それなりに難しそう。

でも、

旦那さんに日頃の感謝の気持ちを伝えたいから

頑張るんだ。

 

とか言ってるけど

キットを買うのが目的ながらも

自分への買い物もしっかりした。

 

f:id:warebm1224:20240130230253j:image

 

可愛い…。

 

今日の夕飯は

きのこの炊き込みご飯

白菜ときゅうりとちくわの和え物

インスタントのお味噌汁

でした。

 

たったこれだけの品数なのに

具合が悪かったせいか

作り上げるのに

2時間半もかかってしまった…。

情けない。

 

明日の夕飯はまだ決めてないけれど

和え物作る時に余った白菜で浅漬け漬けたから

魚でも焼こうかな。

 

明日は体調少しでも良いといいなぁ…。

 

 

 

(´・ω・`)