虜。

今週のお題「人生変わった瞬間」

 

気付けば日付けが変わっていました。

…セーフかな。。それともアウトかな。。

 

こんばんは

 

わたしの人生変わった瞬間は、やっぱり

 

結婚

 

かなぁ。。

 

たくさんの病を抱えているわたしなので

親からも常々、

 

「なゆ。ちゃんはきっと結婚は無理だよ。結婚したところで相手になるひとはなゆ。ちゃんの病気のこと理解してくれない。傷付くだけだから。お父さんとお母さんが死んだらなゆ。ちゃんのことはお兄ちゃんに頼んでおくから」

 

と、言われていたし。

 

漠然とわたしの人生はそういうものなんだなぁって思ってた。

そんなわたしがまさか結婚出来るなんてね。

しかも最愛の人と。

誰かをちゃんと大切に想うことが出来ないでいたのにね。

いまはこんなにも大切って想える。

旦那さんとも今まで色々あったよ。

けれど、色々あったから今こうして穏やかな気持ちで暮らせているんだろうなぁと思う。

 

そんな旦那さんはわたしの髪の匂いが好きらしい。

シャンプーしたての匂いじゃなくて

外で運動して汗かいてきた匂い。

臭いから嗅がないでっていつも言っているのに

だって汗かいている方のがなゆ。ちゃんのフェロモンの匂いがしてたまらない。

って言って嗅ぐのをやめてくれない。

 

そう言えば実家暮らししていた頃も

お母さんが洗濯物畳みながら

うわぁ…なゆ。ちゃんのフェロモンの匂いする。

「くっせぇ」と言わんばかりに言っていたっけな。

フェロモンって、汗臭さの事を言うの?

どうなの?って感じで気になるのだけれど。

 

自覚はないけれど、そのフェロモンで旦那さんのことを虜にしているとしたら

これからもフェロモン駄々漏れでいこう…!

と、思うわけなのです。

 

あー…この時間帯お腹減るなぁ。。

ポテトチップスを食べるか

米食べるか

どっちも太るな…。

 

いや、そもそもこの時間帯に何かを食べる事自体太る行為だな。

でも、空腹も限界。

 

よし、食べようっ!!

 

 

 

 

_(┐「ε:)_