あおあおもりもり

 

今日は眠れないワケではなく、

寝る前の薬を飲む時間になるまでゲームやっていたら

夢中になり過ぎてのこの時間です。

 

こんばんは

 

最近は、徹夜→過眠を繰り返す日々です。

昨日が過眠日だったから、今夜は徹夜くさい。

眠れないならそれはそれでちょっとパソコン弄りたいからそうしたいんだけど、

今日は夕方あたりから偏頭痛ズキズキで困ってる。

鎮痛剤と胃薬飲んで少し楽になる感じ。

 

話は変わって、

今日はお義母さんとふたりで

ちょっと遠くへお出掛けしてきました…っ!

お義母さんと色んなお話をしながらのお出掛け。

楽しかったな( ´ ▽ ` )

 

お出掛けした先でお買い物してきたんですけど、

青森のものが美味しそう過ぎて…!

 

f:id:warebm1224:20230117231129j:image

 

f:id:warebm1224:20230117231137j:image

 

わたしが見付けたのが、

葉とらずりんごのストレート果汁100%のジュース。

絶っっっ対、美味しいやろっ!!!

鼻息荒くして買い物かごに入れました。

去年のクリスマスイブに届いたお兄ちゃんからのりんごが、青森の葉とらずりんごだったんですよね。

届いて中身を開けたとき、

 

あれ?「葉とらず」なのに葉っぱついてないじゃん。

 

と、思いましたが、後から聞けばそういう意味合いではないそうで。

正しい意味もう忘れかけてるけど、

とにかく完熟あまあまな状態まで育ててから収穫しているそうです。

そのりんごのストレート果汁100%のジュースが売っているなんて、なんと罪深い…!

買わない方が重罪です…!!

このりんごジュースは弘前の方で作られていて、

一方のちくわは八戸で作られているそう。

このちくわは、お義母さんのオススメで

生で食べるのが一番美味しいと言うので

試しにひと袋買ってみました。

 

今日の夕飯はカレーにしたので、

食べるのは明日以降になりますが

もう楽しみでしかない…!

東北も美味しいものが沢山です(〃ω〃)

 

ちくわはヘルシーだから、ダイエット中のおやつにも良いよっ。

 

て、教えてくれたりもして。

最近、旦那さんのことで色々と心配おかけしてしまっていて

申し訳なくています。

自分の息子を心配するのは当たり前と言えばそうかも知れませんが、

わたしのフォロー不足のせいなので申し訳ないんです。

旦那さん、今日ヘロッヘロで帰って来て

20時半に寝てしまって。

疲れている時は寝るのが一番だと思うから

そっと寝せてあげたけれど、

ここまで疲れてるっていうのがそもそも心配。

 

ちょっと、薬効いてきて頭ボーっとしてきちゃったから

中途半端だけれど、今回はこのへんで。

 

お休みなさい

 

 

 

 

 

 

(๑╹ω╹๑ )