DISH.

今週のお題「マメ」

 

こんな時間に更新珍しいと自分でも思います

 

おはようございます

 

前回のブログ書いた時はかなり荒れていて

旦那さんの事をガーッと責めてしまって

メチャクチャ反省。。

 

お詫びにと某高級アイスクリームのチョコ味を買ってきて、ふたりで食べて仲直りしました。

 

今日は節分なので

恵方巻き買いに出掛けようと思っていたのですが

先月末から再発した膀胱炎の症状が酷くて

外に出るのが困難なので

夕飯はフツーにコロッケ作りたいと思います。

 

昨日は炊事のやる気スイッチが入って

ジンジャーコーディアルを作ってみたり

煮物も作りたくなってコトコト煮込んでみたり

夕飯に出す予定なかったブロッコリーを茹でてみたりしました。

ジンジャーコーディアルで使った生姜は

今日佃煮にしてしまおうと考えております。

そして、午後からはコロッケ作り。

千切りキャベツ、いつもは切ってあるやつを買ってしまうのですが

今日はちゃんと自分で切ってみようと思います。

 

今日はとにかく

マメにお茶を飲んで

マメにおトイレに行く。

これを心掛けよう。

 

これからお掃除したいけれど

思いっきりダラけたい気持ちもある。

 

結構前から気になっているお皿があって

見かける度にうーんうーんと

お小遣いと睨めっこしていたんだけど

この間旦那さんが

「生活費から出していいから買いな。笑」

と、言ってくれて

…買いました!!!

 

まだ届いていないので

早く届かないかと心躍らす日々です(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

100均の欠けたお皿とかを使っていたので

買い換える事が出来て嬉しいな(*´꒳`*)

 

さぁて、やっぱり掃除しよっと!

 

 

 

 

 

(*´∀`*)