花のかほり。

 

昨日は1週間早い父の日のお祝いを渡しに

旦那さんの実家に遊びに行って

いつものように逆にもてなされて

ホクホクで帰ってきました。

…なのに、

昨夜から下腹部痛と不正出血が。

薬の副作用のせいならいいけど、

ここ半年ぐらい出血なかったから不安…。

 

こんばんは

 

こういう時、

リラックス効果のあるカモミールティーなんか

飲めばいいのでしょうけど苦手でして。

そこで、最近ハマっているこちらを。

 

f:id:warebm1224:20230612221349j:image

 

台湾茶の「凍頂烏龍茶

このメーカーのが特に好みでリピしました。

これはティーバッグなのにフルリーフが入っているし、とにかく香りが最高で心和らぐ〜。

 

中国茶器ないし、ティーバッグだから

普通のティーポットとティーカップ

いただいております。

 

f:id:warebm1224:20230612221845j:image

 

f:id:warebm1224:20230612221853j:image

 

ティーポットは数年前にダイソーで買ったもので、

ずっと食器棚の奥にしまっていたのを引っ張り出して使っています。

ティーカップはセールで買ったHARIOのもの。

調理器具のガラスボウルも

パウンドケーキの型もHARIO

統一したわけじゃなくて

たまたま「いいな」と思って買ったものが

揃ってHARIOのだったってだけだけども。

 

今日は朝から体調が悪くて。

体調が悪いと言うか

前日の疲れが全然取れてない感じで。

午前中用事あったからシャキッとしたかったのに。

こういう時に限って大好きなエナジードリンクも切らしているというね…。

なんとか、なんとか午前中の用事を乗り切って

なんか好きなことしたいなぁと思い始めて

ゲームかスイーツ作りか迷いに迷って

いまハマっているバナナケーキを作ることにしました。

 

バナナケーキはとても簡単。

バナナとお砂糖と卵、食用油

小麦粉、ベーキングパウダー。

これだけで出来ちゃうし

作る過程も簡単でほぼ失敗しないケーキだと思います。

それにわたしはバナナの甘さを活かすために

お砂糖はほんの少ししか入れないので

ヘルシーだし、甘いものが少し苦手な人でもわりとペロリと食べられちゃう。

写真はないのですが、

ふたりでおやつにペロリでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

お陰で夕飯は野菜ゼロの手抜きになり、

ゲームやる時間もだいぶ削れてしまったけれど

スイーツ作りはやめられない…!

 

さぁて、これから今日ほとんど出来なかった

あつ森やろうっと(*´∇`*)

 

 

 

 

 

(((o(*゚▽゚*)o)))♡