合否

 

とんでもなく眠いような

そうでもないようなで

ダラダラ起きています。

 

こんばんは

 

最近の料理は惚れたレシピ本の中から

更に惚れた料理を作っては食卓に並べているのですが

旦那さん、いつも黙々と食べるので

美味しいのか不味いのかがわからない…。

 

なので、

旦那さんの口に合う料理なのかどうかでこの料理の合否が決まるんだよ!

と、凄んでも

ん?美味しいよ

と言う言葉のわりに淡々とした反応。。

 

どっち!?_| ̄|○

 

ちなみに昨日作った鶏団子とキャベツのスープは

すっっっごく、美味しかったです…!

さすがわたし…!!

(レシピ本のちからなんだけども)

鶏団子、横着してもう出来てるやつ買おうとしたら

お鍋のシーズンが終わったからか売ってなくて

渋々手作りしたんだけど

それが成功の鍵だったみたいです。

 

明日はレシピはお休みして

なゆ。の、特製コロッケを作る予定です。

 

今日は旦那さんの元気がなくて心配。

もう寝ちゃったけどさ。

 

夫婦でも

それぞれ見る世界は違って

寄り添う事は出来るけれど

完全なる共有は出来ないし

それを求めても求められてもダメな気がする。

でも、苦しんでいたら助けたいし

苦しかったら助けてほしい。

エゴイスト。

キミの世界を少しでも見ることが出来たなら

その苦しみから救ってあげることが

出来るのかな。

そんな風にバカみたいに思ってしまうよ。

そんな苦しい表情しないで。

いくらでも抱きしめてあげるから

ずっと隣にいるから

もっと甘えていいんだよ。

 

明日も早いからそろそろ寝なきゃ。

眠れるかなぁ…。

 

 

 

(´・ω・`)