暗闇は嫌いです

 

今もうお布団の中なのですが

妙に暗いなぁと思っていたら

間接照明の明かりが消えてました。

 

こんばんは

 

旦那さんは部屋を真っ暗にして寝たい派。

わたしは少しの明かりがなければ嫌な派。

なので、わたしの枕元にはいつもクマの間接照明があるのですが

電池式なので気付いたら電池切れていることが多くて

さっきもスマホ弄りながら違和感抱いていたら

やっぱり電池が切れていて真っ暗。

とはいえ、暗闇嫌いな癖に夜眼がきくわたしなので

暗闇でもスイスイ歩けて、

無事電池交換終了して

また程良く明るくなった枕元。

それだけで幸せ。

 

あ、あと、昨日の喧嘩の後腐れはなく

今日は旦那さんといつも通り平和に過ごせました。

良かった。

 

で、ダイエットですが

このゴールデンウィークで1キロほどリバウンドしてしまっていました。

 

今日はひたすら貝ひもとティーバッグの緑茶飲んでました。

 

夕飯は普通に食べました。

前日漬け込んで当日オーブンで焼くだけで

しっとりジューシーに仕上がるという

手が込んでいそうで全然込んでいない

かんたん料理のひとつ。

今日は余裕があったので味玉も仕込みました。

 

最近、かいわれ大根がマイブームです。

お肉料理に合うし、

サラダにも欠かせなくなっているアイテムでして

さらにお財布にも優しいお値段…!

ハマっても許される食材でしょう…!!

 

明日朝早くに起きなきゃいけない用事があるからか

寝坊できないプレッシャーから眠くなりません。

 

起きて掃除しようっと(╹◡╹)

 

 

 

 

 

 

 

(๑・̑◡・̑๑)