ブーム

 

最近ナゾに忙しいです。

お昼寝、寝落ちZARAです。

 

こんばんは

 

昨日はお昼寝に寝落ちの両方で

どうにも更新する時間が取れませんでした。

 

今日は午前中いっぱい身体が動かなくて

お昼前から行動開始。

ジンジャーコーディアル用にと新生姜を買っていたのを頭のどこかで忘れていた事に気付き、

でも慌てず焦らず瓶を煮沸消毒しながらコーディアル作って。

鼻歌なんて歌いながら。

神輿ロッカーズ好きだから。

それそれそれそれ!

元江戸っ子の血が…騒がないけど。

そんなこんなで作ったジンジャーコーディアルの出がらしの新生姜を佃煮にリメイク。

こんなの白米が進みすぎて困る味で困る。

 

そうこうしている間に今度は夕飯作り。

豚こま肉で作るルーロー飯もどきを。

五香粉も入れないで作るから

めっちゃ和風な肉どんぶり。

茹でた小松菜と半熟卵を彩に。

 

後片付けも済ませたところで

ゲームやろうかなとも思ったけれど

今日は朝昼ごはん抜いたからイマイチ物足りない。

でも、しょっぱい系じゃなくて甘い系が食べたいなぁ。

 

と、いうことで。

急遽始まったスイーツ作り。

今回はパウンドケーキの型で作るバナナケーキ。

20時頃から調理開始して

焼き上がったの21時。

 

f:id:warebm1224:20230523231317j:image

 

今さっき、冷凍庫と冷蔵庫。

それぞれしまってきました。

 

なんか急にねむくなってきたので寝ます。

おやすみなさい(╹◡╹)

 

 

 

 

(*´Д`*)!