変わりたい気持ち

今週のお題「読みたい本」

 

美女と野獣観ながらこれ書いています。

シンデレラも好きだけど、

美女と野獣も好き。

 

こんばんは

 

最近夜眠れず今日で寝不足3日目。

そろそろ眠らないとヤバいのに

眠くない。

とか言いつつコーヒー飲んじゃってます。

寝る気ないのかよってね。

 

お題の読みたい本ですが、

2冊あって。

今回はそのうちの1冊。

 

f:id:warebm1224:20230609222108j:image

 

わたし、この本の著者のYouTubeを時々見ていて。

でも、動画よりも本で読んだ方が頭に入るので買って良かったです。

片付け下手で整理整頓がこのうえなく苦手なわたしでも、家の中スッキリすることが出来るかな。。

写真やイラストが多くて読みやすそう。

 

…頑張りたい。

料理だけじゃなくて、掃除も

片付けも。

 

今日、父の日のプレゼントを贈りました。

実父の方に、父の大好物を。

とても、とても喜んでくれて

本当に贈って良かったと思ったし、

…会いたく、なりました。

 

父にも母にも

もう、1年以上会っていません。

 

両親共に後期高齢者なので

あちこち体にガタも来ているらしく

頻繁に連絡は取っているものの

心配で心配でなりません。

 

ただ、いまは旦那さんも少しまだ

元気とは言えない状態なので

旦那さんの傍に居てあげたい。

 

お仕事で疲れて帰ってくる旦那さんに

真っ先に

「おかえりなさい」と「お疲れさま」を

言ってあげたいし、

喉が渇いているなら飲み物を差し出して

お腹が空いたと言うならば手作りのお菓子を。

 

夕飯には、栄養を気にしながらも

なるべく旦那さんの好物を作って。

 

そうした毎日が幸せだから。

 

これで、両親にも会えたならって思うのは

欲張りなのかもしれない。

我が儘なのかもしれない。

 

でも、…会いたい。

 

旦那さんとふたりで、帰りたいな。。