微塵前

 

一人前でも半人前でもなく

わたしは

微塵前。です。

 

こんばんは

 

最近は体の持病が酷く出ることが多くて

よく寝込んでいます。

そうすると、当たり前ながら

家事が疎かになってゆく。

そんな自分のことが堪らなく許せなくて

情けなくて泣けてくる。絶望する。

 

そんな日が、続いています。

 

旦那さんからは

「なゆ。は、よく頑張っているよ。だから自分の事を褒めてあげてね」

と言われ、

友人からは、

「なゆ。は自分に厳しすぎる」

と言われてしまった。

 

普通のことを普通に出来ない悔しさ。

情けなさ。惨めさ。

こんな不出来な自分を自分で地に落とす。

そうしなきゃ、許されない気がして。

ただ、気付いたらいつも泣いていて。

誰を恨むわけではないけれど。

 

21時にお布団に入ったけれど

もうお腹が空いてしまったので

可愛いいちごのケースに入れた沢庵と

可愛いアデリアレトロのグラスに入れた麦茶で

慰め程度の夜食。

沢庵、残り2切れ。

こりゃ全部食べちゃうな。

お腹壊さないといいけれど。。

 

f:id:warebm1224:20230608220543j:image

 

 

(´・ω・`)