悲壮感脂肪肝。

今週のお題「読みたい本」

 

昨夜も3時頃にやっっと眠れたと思ったら

目が覚めたの6時前。。

3時間も寝てないやーん。

 

こんばんは

 

午前中ミキサー買いに出掛けたのですが

残念ながら気に入るモノがなかった…。

また今度日とお店を改めて可愛いミキサー探すぞーっ!

 

わたしは脂肪肝なのですが

ここ数週間雨と持病の悪化で

全然運動が出来ていません。

出来てないのにお菓子食べてる。。

作るだけでもある程度は満足するのですが

やっぱり味も気になるし

最近はバナナケーキを作って食べるのが

マイブームでして。

いまストックがないからまた近いうちに焼こうと思っています。

その代わり、お砂糖の量をかなり減らして作っているのですが

それでもお菓子はお菓子だから…。

 

…と、そんなわたしに強い味方が現れました!

それがこのレシピ本です!

 

f:id:warebm1224:20230610223129j:image

 

「体にやさしいお菓子」!!!

これ、わたしのバイブルにしようと思っています。

バター不使用

きなこ、ごま、ヨーグルト、豆乳、ナッツなどなど。

健康的な材料で作れるお菓子ばかりが載っていて、料理家さんのお話も載っているらしいです…!(まだ読んでいない)

 

2014年が初版なので結構昔の本だけど

古さを感じない。

 

オーガニックの材料ばかり使ったものよりも

こうして普通のスーパーで売っている

健康的な材料を使っているレシピの方が

体だけじゃなくて、

お財布にも安心ですしね。

 

今日はちょっともう少ししたら眠れる予感。

 

眠れるといいなぁ。。

 

 

 

╰(*´︶`*)╯♡