この夏の飲みもの

今週のお題「苦手だったもの」

 

昨夜はあれからも眠れず

あつ森も昨日のやれる事はやってしまって

でも時間操作はしたくなくて

やることないと手持ち無沙汰で

不安になったりイライラしたり

情緒不安定になってきたので

仕方なく旦那さん起こして追加で頓服飲んで

それでやっと眠れました。

 

こんばんは

 

不眠の原因は寝る前にナゾにテンション上がってしまうのと

アイスコーヒーを飲んでしまう習慣がついてしまった。

 

「コーヒー」

 

これがわたしの苦手だったものです。

小学生の頃から紅茶が好きで

コーヒーは甘いコーヒー牛乳なら飲めたけど

あまり好んでは飲みませんでした。

それは大人になっても変わらず

ジュース以外に飲むならば

紅茶か緑茶。

コーヒーは選択肢にすら入りませんでした。

 

そ・れ・な・の・に。

 

今年の夏はアイスコーヒーにハマってしまった。

 

f:id:warebm1224:20230829213818j:image

 

ブラックはさすがに飲めないので

甘さ控えめのボトルコーヒーを。

 

紅茶にお砂糖入れるのは好きじゃないですが

コーヒーは少し甘くないとまだ飲めません。

コーヒーにこだわりは特にないです。

強いて言えば

飲みやすいアメリカーノが好きです。

深煎り焙煎のと酸味の強いものは苦手です。

…あれ?こだわりある?

 

そして、不思議なことに

アイスコーヒーはぐびぐび飲めるのに

ホットコーヒーはまだ飲めません。

お砂糖を入れても苦手です。

 

ミルクは紅茶にもコーヒーにも入れません。

たまに

こってこてのコーヒー牛乳やロイヤルミルクティーが飲みたくなりますけどね。

紅茶にお砂糖は入れないと言いましたが

唯一お砂糖が入っててもゆるせるのが

ロイヤルミルクティーかもしれません。

 

いま、トリプル台風が来てるから

午前中使い物にならないこの体。

無理しないと自分に言い聞かせているけれど

完全なる運動不足だから本当は運動したい。

でも気持ちが悪いからこの暑さの中外に出て運動するのが怖くて出来てない。

なんて、

ただの自分に都合のいい言い訳かな。

 

わたしのブログを読んでくださっている

希少で大切な方々も

どうかご自愛ください。

 

 

 

 

(*´ー`*)