やっと聞けた…!

 

昨夜一度ブログ更新したのですが

あまりにも闇過ぎですぐに消しました。

 

こんばんは

 

今朝は4時半に自然と目が覚めて

早起きすると色々と余裕をもって家事出来るからルンルンでいたのに、

旦那さんがお仕事行ってひととおり家事終わらせて、掃除する予定の時間まで好きなYouTube見てようってのんびり見ていたら急に不安定になった。

 

慌てて頓服飲んだけど、この時点で掃除する意欲がドン底まで落ちてしまって

どうしようか迷ったけれども埃や髪の毛がチラホラ落ちているものを見過ごすわけにもいかず

床、玄関、洗面所の掃除を無理矢理したら

更に調子を崩してしまって…。

 

旦那さんが帰ってくるまで辛かった…。

頓服を飲んだあとはボーッとするから

本当は包丁使ったり火使うのは危険なんだけど

今日は旦那さんの好物の肉じゃがを作ると決めていたので、なんとか怪我なく作り終えることが出来た。

 

味は薄め。その代わり午前中から仕込んでいた。

でも自信なかったから味見してもらったら

 

味良く染みていて十分おいしいよ

 

って言ってくれた…!!

やっっと褒めてくれたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

でも最近、ちょっと料理頑張りすぎかなって思うので(品数とか手間暇とかではなく慣れない物を作る事が多かった)

少しここらで肩の力を抜こうと思って。

な・の・に・!!

書店にふらりと立ち寄ったらこんなものがぁ

 

f:id:warebm1224:20231019221705j:image

 

笠原さんのお料理、好きなんですよね。

レシピ本も、さすがに全部は持ってないけど

数冊持っていて定期的に色々と参考にさせていただいていて、

これは新刊らしくて料理本コーナーですぐ目に入ったし、しかもテーマが「一汁一飯」「おかずいらずな献立のススメ」

トドメが笠原さんの

「頑張らなくてもいいんです。」

と言うお言葉!!!

これはもう買うしかない!買う宿命だったの!

 

…てなわけで無事購入して

作りたいものリストアップして

近いうちスーパー行ってきます( ´∀`)

 

あと、いま欲しい本があって

でもなかなか出回ってない本で

書店いくつか巡ったけどなくて

ネットでも探しまくったけど

ドンピシャなのがなくて

でも近しい本は見つけて

でーーもーー

洋書だからなのか知らんけど

5000円近くする…。

それなのに真剣に悩むわたしがいる。

ほんっとうに知識として得たいモノがあって

でも、そろそろ冬支度もしたくって

去年買った湯たんぽは旦那さんに譲っちゃったから、今年また買いたいし

先日ガラスマグ買っちゃったし

服も…。

 

一汁一飯で少しでも節約出来ないかな。。

けど、それで節約出来たとしてもそれは生活費だからなぁ。。

本は趣味だから完全にお小遣いから出さなきゃいけないよなぁ。

んーんーんー、

湯たんぽ…

生活費から出してはダメかなぁ。。

ちょっと後で旦那さんと相談してみよう。うん。そうしよう。

いや、湯たんぽ5000円もしないけどね。

なんなら1000円もしないんだけどね。

 

…節約節約言ってるわりに

出費ばっかりなの切ない_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

 

(*´Д`*)