自分でいられる為に

今週のお題「こぼしたもの」

 

今夜は冷えるそうです。

 

こんばんは

 

友人の街では雪が舞ったとか。

秋を飛び越えて

あっという間に冬ですね。

 

最近また、はちみつ紅茶にハマりまして。

でも、以前ハマった「極上はちみつ紅茶」ではなく、こちらの紅茶です。

 

f:id:warebm1224:20231021214200j:image

 

画像が暗くてすみません。

「濃厚はちみつ紅茶」です。

これも凄く美味しい。

はちみつの優しい香りと甘みが、なんとも言えません。

でもやっぱりレモンを絞って

はちみつレモン紅茶

にして飲むのが好きです。

美味しさ倍増。

 

さて、本題です。

わたしのこぼしたもの。

それは、愚痴です。

 

わたしは感情のコントロールが出来ません。

なので感情が悪い方へ昂ると

暴れたり、自傷したりします。

時には旦那さんを傷付ける言葉を本人に投げつけたりもします。

最近は怒りの感情はあまりなく

その代わり自分自身を責めまくります。

自分の体を傷つけることに対して

親に悪いとかという感情はないです。

こころの病気になった原因に親も含まれているからです。

でも、親のことは大切に思っています。

自分なりにですが。

愛憎みたいな感情かな。親に対しては。

 

自分の感情をセーブし

なるべく早く冷静さを取り戻す為には

自分のその時の感情を文字にして

それを客観視することが手っ取り早い方法だなと気付いたんです。

 

例え愚痴をこぼすだけのブログになったとしても。

読んで下さっている方にとっては不快かも知れませんが

わたしにとっては自分を保つために必要な行為ですし

非公開にするほど読まれてもいないので堂々と愚痴を公開してしまっています。

 

自分の感情をあちこちにこぼすことで

冷静になるのは、こころの病ではない方も同じかと思います。

それ以外の方法で怒りを上手くコントロールして鎮める事が出来る方が羨ましい。。

 

今は頓服の安定剤でもなんとか。

強い薬では効かないのに

弱い薬のが効くんです不思議と。

きっとその薬はわたしと相性が良いのでしょうね。

頓服は旦那さんが管理しているので

飲み過ぎることはもうないですし

定量だけでもかなりボーッとしてくるし

今までどうやっても出来なかった寝逃げが出来るようになり、

少しずつですが心身に変化が出始めている今日この頃です。

 

そうそう、我慢出来ずに秋冬服買っちゃいました。

基本わたしは試着しないで買うので

買って失敗するものもあって

今回も1着失敗してしまったのですが

他のアイテムと合わせればもしかしたら着れるかも知れないと変にポジティブです。

 

時間がある時にでもまた画像載せるかも知れませんが、

その時は色々とご容赦願います。

完全なる自己満なので。

 

ダラダラとしたブログになってしまいましたので、このへんで。

 

イースXよりついあつ森をやってしまう。。

あつ森の中毒性やば。

でもイースもやらないとそろそろ操作を忘れそうなので、はちみつ紅茶飲みながらプレイしようかな。

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

(*´ω`*)