透明と白

お題「これ買いました」

 

レッドブル

マスカットフレーバーが

悪魔的に美味しいです。

こんな時間に飲んでる自分バカよ。

 

こんばんは

 

内科医からも胃腸科医からも

水分をとれ

と言われてしまったけれど

水が苦手なわたしはついジュースや

緑茶や紅茶とかのカフェイン入っている物を飲みがちで、あまりよろしくありません。

 

水は苦手だけれども

水の透明さは好きです。癒しです。

白いものも清潔感を感じられて好きです。

 

なので、家電や食器類は圧倒的に白色が多いです。

調理器具やマグは透明なガラス製の物が多いです。

この間も新しいガラスマグが我が家の仲間入りを果たしました。

 

f:id:warebm1224:20231023224553j:image

 

キントーのガラスマグ。

もう既に使いまくっていますが

コロンとしたデザイン

軽くて薄い感じがとても気に入りました。

 

温かいものばかりじゃなくて

冷たい物もこれで飲んでます。笑

 

眠れなくて今起きていますが

さっきまでキッチンの掃除をしていて

掃除を終えてから

明日の夕飯に出す予定の

カブの浅漬けを漬け忘れていることに気付きました。軽く泣ける。。

 

これ書き終えたら作ります。

わたしが作るカブの浅漬けは

カブ、カブの葉、輪切り唐辛子、生姜、昆布

そしてお塩少々。

お塩はカブが甘く感じる程度にしか入れません。

塩分摂らなきゃいけないクセにがっつり減塩。。

 

サッと浅漬けを漬けたらイースXやろ。

旦那さん起きてた時は一緒にあつ森やってたからイースやらなかったんだよね。

旦那さんとゲームやる時は一緒にプレイ出来るやつのが楽しいし嬉しいから。

 

好きな人と「好き」を共有出来るのって

凄く素敵なことだと思う。

趣味もそうやし、料理とか、価値観とか。

やっぱりウマが合わないと一緒に居る時間が長ければ長いほど苦痛を感じるし物凄いストレスだし、良くない。

居心地が良い人って、なかなか出会えなかったりするけれど

でも、いつか出会うって確率はそう低くはない気もする。

安心感が欲しい人も刺激を求める人も

それぞれ一緒にいて居心地が良い人っているから。

…あまり語るのもアレなので。

 

お腹すいたな。

ゲームやりたいな。

さ、浅漬け漬けよう。

 

 

 

 

 

(*⁰▿⁰*)