きっとわたしは凝り性

 

こんな時間帯での更新は久しぶりです。

 

こんにちは

 

この間買った笠原さんのレシピ本に感化されまくったわたしは…

 

味噌を買い込みました。

 

f:id:warebm1224:20231024151258j:image

 

f:id:warebm1224:20231024151306j:image

 

上の赤味噌白味噌は初めて手にしたもの。

下の麹味噌は我が家でいつも使っているもの。

この麹のお味噌、美味しいんですよね。

好きな味。

麹が入っているからお肌にも良いなんて最高ですね…っ!

正直、赤味噌は苦手で

白味噌はほとんど食べた事がないのですが

リスペクトする笠原さんを信じて

味噌をブレンドして使ってみようと思います。

 

出汁も今までは市販の顆粒だしばかりでしたが

それも出汁昆布と煮干しからとることにしました。

いま、その出汁を抽出中です。

ただ、今日作るお味噌汁はスタンダードなものではないので、近々シンプルな具で作った時に今まで自分が作ってきたお味噌汁と色々比べてみようと思っています。

今から楽しみ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

昨日は焼きそばでガッツリ食べたので

今日は一汁一飯で控えめにしておきます。

カブ漬けたのも食べるけど。

 

さ、あと3分経ったら出汁を火にかけないといけないので、

短いですが今回はこのへんで。

 

 

 

 

 

(*´꒳`*)