逃げる時計

 

どうも胃が消化不良を起こしているようです。

 

こんばんは

 

消化不良には消化剤を飲まなきゃダメですが

ないのでせめて併発している吐き気を抑える薬を飲みました。

 

謎の湿疹も上半身中心に出来ていて

なんか不安。

痒くないけどバーって赤い。

 

その前に今朝からダウンしていて

時計確認しようとしても時計が逃げるから

確認できなかった。

時計が逃げるなんてあり得ないから

幻覚なんですけどもね。

精神科医に幻覚のこと相談したんですけど

「他人に迷惑かけるわけじゃないから」

と、相手にしてもらえませんでした。

なので勿論薬も何も出してもらえず

なのでちっとも改善しないままです。

 

そう言えば、前回の記事のカピバラ

旅行先の動物園で撮りました。

カメラズームにして撮ったので良く写りました。

 

今日はおやつの時間付近まで寝ていて

夕飯作る時間が作れず

レトルトカレーと野菜室にあった野菜を適当に焼いてカレーにトッピングしただけの超手抜き料理だったのですが

体調の良い日には時間をかけた料理を作るのが好きです。

手間暇かかっているかはわかりませんが

煮込み料理が特に好きで

でも圧力鍋を持っていないので

大抵2日かけてコトコトコトコト煮込んで仕上げています。

 

例えばこれ。

 

f:id:warebm1224:20230726215857j:image

 

豚のかたまり肉と大根と卵を使った煮物。

これ煮込んで4日目のだから色が濃いけれどしょっぱくはないです。

お肉はとっくにホロホロです。

角煮よりずっとサッパリと食べられるので好きです。

 

となりは茗荷の甘酢漬けです。

昨年初挑戦したのですがその時は大失敗してしまったので

今年改めて作ってみたところ

少しお酢がキツイかなと思ったけど

漬けて3日ぐらいしたらお酢具合もまろやかになって、とっても美味しくいただきました。

また大袋買って、つーくろっと!

 

遅くまで寝てたのにまた眠くなってきたけれど

眠るのが勿体無いなぁとも思う。

 

少しだけ。少しだけ

趣味活してから寝ようかなぁ。

 

それでは。

 

 

 

 

(*´∀`*)