いかがした?

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

ゲームがバグりました。

データ消えたなかったのが救いだけど

旦那さんがいる時でよかった。

ひとりの時だったらキレてぶっ壊してたかも知れません。(短気なので我慢が出来ません)

このブログ書き終えたらまたやります。

と言うか、今日はバグりまくりでプレイ出来ず仕舞いだったからストレスが…。

ブログ書き終えるまでに機嫌直しててね。

 

こんばんは

 

この三連休、散財しまくりました。

服買って、ショートブーツ買って、パジャマ買って、ヘアケア用品まで買ってしまった。。

ああもう、しばらくは…

と思ったけど、いま狙ってるバッグがあって。

ハイブランドとかではないので

ちょっと何かを我慢したら買えるんだけど

貧乏性ゆえの買い物に対する恐怖心が…。

なんなら傘も欲しいです。ちゃんとしたの。

使ってるのビニール傘だからなぁ。

物欲止まらんね。

 

今週のお題ですが、

まず、習慣にしてることから。

 

朝ごはん前に白湯を飲むことと

ヘアケアを入念にすること以外は特に。

スキンケアもしてるけどそれは以前記したので割愛。

 

この間買って使い始めたばかりのヘアケア用品と以前から愛用しているヘアケア用品を紹介させてください。

まずはヘアオイルから。

 

f:id:warebm1224:20240226231853j:image

 

右が今回買ってみたヘアオイルで

左が以前から使っているヘアオイルです。

 

今回買ってみたのは

イカ

オーガニックマルチオイルで

ヘアオイルだけとしてでなく

スキンオイルとしても使えるやつです。

ローズとムスク、2種類の香りから選べて

わたしはローズにしました。

サロン品質と謳っているだけあって

結構いいけど、かなりオイリーな為使う量は本当に少しだけにしないと大変なことに。。

でも、使う量さえ誤らなければサラッサラの髪に大変身!コスパもまずまずでした。

 

次に以前から使っている

シュワルツコフの

ファイバープレックスボンドオイル。

これはサロン品質じゃなくて

サロンで購入したヘアオイルです。

これは文句なしでサラサラになるし

香りも甘いフルーティーな感じでとても良いんだけど、わたしの髪質がまとまりのない感じだからか翌朝髪が爆発していることがしばしば。。

このヘアオイルでまとまり重視のものが出たら浮気しないんだけどなぁ。

 

次はヘアミルクです。

 

f:id:warebm1224:20240226224330j:image

 

こちらも新しく購入した

ヘアドルチェ

シルキータッチミルク。

 

f:id:warebm1224:20240226224441j:image

 

こちらが今までつかっていた

HM  ヘアミルク

です。

 

ヘアドルチェも良かったー!

ヒマワリのヘアミルクもそうだけど

先にヘアミルクを髪にもみ込んでから

ある程度ドライヤーで乾かして

最後、ヘアオイルで仕上げるって手順。

どっちのヘアミルクも香りが控えめだから

香り強めのヘアオイルの邪魔しないから好き。

 

習慣にしたい事はベタだけど

ウォーキングかなぁ。。

やっぱりダイエットになるし

健康にもいいし…。

最近というか、結婚してから

だんだんだんだん動かなくなってきているから

それに比例して体重も増えてきてて。

ヤバイ…ヤバイぞと。真剣に。

 

あとはね、

これ一番大事なのかも知れないけど

 

自分のことをもっと大切にすること。

 

これ、一生の課題かもしんない。笑

 

長くなりましたが、

それでは

 

ばいばいきーん

 

 

 

(*´ω`*)