昨日の感謝と今日のありがたみ

今週のお題「最近飲んでいるもの」

 

コロナワクチン打って来ました。

さっそく体が怠いです。

 

こんにちは

 

昨日は勤労感謝の日でしたね。

なんの日かも知らず、祝日と言うだけで

浮かれポンチになっていたわたしですが

夜になってひょんなタイミングで知ることになったので

旦那さんに日頃のお礼を言いました。

 

手先が器用な旦那さんは

そんな自分の特技を活かしたお仕事に就きたかったのですが

今のお仕事は力仕事で

細身の旦那さんにとってはキツい毎日だと思います。

 

それでも文句を言わずに働いてくれている。

仕事に就くことが難しいわたしにとって

それがどれ程ありがたいことか。

 

決して余裕のある暮らしではないけれど

それでも、

旦那さんが汗水垂らして働いたお給料は

かけがえのない物だから、

働けない分わたしは節約頑張って

家計のやり繰りがもっと上手くなるように励まなければ。

 

わたしと、大切なぬい達と

 

「旦那さん、いつもどうもありがとう」

 

と、頭を下げたら

旦那さんは嬉しそうにわたしの頭を撫でてくれた。

そんな表情で頭撫でられたら

わたしの方が嬉しいじゃん。

そんな昨日でした。

 

そしてそんな昨日のうちに

今日のご褒美を買っておきました。

コロナワクチン頑張って打ってきたら飲むんだぁと決めていた。

 

f:id:warebm1224:20231124110755j:image

 

控え目に言って

メチャクチャ美味しい…!!

 

最近初めて飲んで

あまりにも美味しかったから

今日のご褒美用に昨日また買っておいたというワケです。

 

さーて、

お昼ご飯はシーフードヌードル食べようかな。

カップヌードルのなかでは

シーフードがダントツ…!

 

食べたらあつ森でもやろうっと。

 

ばいばいきーん。

 

 

 

 

(๑>◡<๑)